ゴロゴロしあたー
オール・ザ・キングスメン
b0047061_21191387.jpg見ごたえありそうで地味に楽しみにしてたんですが・・・イマイチだった(´・ω・`)
時々グイ~と引き込まれるシーンもあったけど、全体的に微妙。
細かい筋を追いきれなかったのと、いっぱい出てくる人間関係を完全に把握しきれないまま進んで行って途中でどうでもよくなってきた・・・。私があほだっただけ?

そもそもですね~。主演のショーン・ペンはベテラン俳優として強烈なオーラを発しまくってたけど、そこがどうも受け付けなかった。
最初っからどう見ても腹黒いおっさんですな、ありゃ。
腐敗政治に孤軍奮闘する青臭い志を持つ暑苦しさ、とは違うよーってずっと思ってた。
少しずつ貧乏人どもを味方につけていく街頭演説とか、猛烈に濃い!
あのような恐ろしいまでのアカデミー賞演説は、日本ではぜったいに受けませんね~。
思わず同意しつつ拍手喝さいしまくり感激しまくりのアメリカ市民たち、やっぱり私とは違うわぁって感想しか出てこないっす。
ちなみに私は、ドキュメンタリーで見たヒトラーの演説には思わず同意しそうになる魅力を感じました。

ジュード・ロウはお似合いの役柄だったのもあって、いい感じ。
おでこの生え際が気の毒でならなかったけど、綺麗な顔は健在でしたねー。
回想シーンの若作りヘアスタイルが気になって仕方なかった(笑)
ショーン・ペンの変な髪形はジュードへのあてつけ?

ジュードが寂しい背中を演じつつあちこち調査する様は、音楽も含めまるきりハードボイルドタッチ。
ヒロインのケイト・ウィンスレットとのエピソードはどうもなんだかなーって感じでした。
もしかしたらケイトの安定体型の影響もあるかも。何も体のラインピッチピチになる衣装着なくてもいいやん・・・。
あっ、ゆったりサイズのはずが偶然ピッチピチになってしまった?
ていうか、なにげに鑑賞前に流れたTOHOシネマズのマナー喚起フィルム、鷹の爪団に登場してたから笑えた。ケイト・ウインスレットがでかくてディカプリオが板の上に乗れなくて死んだって(笑)

アンソニー・ホプキンスがお屋敷にいるシーン。
カメラが彼のもとに寄るとお皿に載った謎の肉とかニヤリ☆としながら食べてるシーンがあるんじゃないかとドキドキした。ていうか期待してたかも(笑)

ショーン・ペンは何がしたかったのか、この映画の伝えたかったメッセージが何だったのか、ものすごーくわからなかったのが一番悲しい。
悪から生まれる善もある、だったっけ?哲学的ですなぁ。
私的には性悪説派なので、同意したい気持ちは大きいけど、やっぱりわからんもんはわからんわい!
(#性悪説の悪はいわゆる善悪の悪という概念とは違う。)
ボディガード兼運転手のおっちゃんが一番カッコ良かったなぁ。
リメイクということなので、オリジナルを観れば何か感じられる?

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて。

オール・ザ・キングスメン
ALL THE KING'S MEN
2006年 アメリカ
監督:スティーヴン・ザイリアン
出演:ショーン・ペン、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、アンソニー・ホプキンス
[PR]
by bi_ka | 2007-04-14 21:20 | 映画(感想) 
<< ナイトミュージアム ブラッド・ダイヤモンド >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧