ゴロゴロしあたー
ゴーストライダー
b0047061_2245347.jpgめっちゃカッコ良かった!
まさに映画館で大笑いして楽しむアホ映画って感じ。
ぜひもう一回観に行きたいけど、はやくも終了しそうな気配。

アメコミヒーローにニコラス・ケイジ?ふざけんなよー(笑)って思ってたけど、微妙になさけないダークヒーローだったし、半分くらいガイコツに変身してたからそんなには気にならんかった。
ていうかあのバツグンのスタイルの良さはアメコミに向いてる!
ニコラス刑事は家柄も凄いしスターオーラっていうか味わい深い独特の空気を醸し出してるけど、あの顔だけは気の毒っていうか。あ頭髪も?

とにかく背が高い、足が長い、姿勢が良い、と三拍子揃ってて、革ジャンとバイク。
変身前も変身後もカッコ良すぎてしびれまくった。
予告編でも大きく使われてた、バイクにまたがりチェーンを振り回しながらビルから飛び降りるスローモーションシーン、あれは身震いするほど美しくて格好良かった~。
大劇場の前の方でかぶりつきで観てこそ!ですよ。
とにかくあの前後のエピソードが本編で一番盛り上がってたな。

あと馬バージョンライダーとの併走シーンもシビれますた。
新旧ライダー夢の共演!みたいな感じ。
心拍数が物凄い上がったけど、その直後の馬ライダーのギャグかと思える行動に更にこの映画が好きになった(笑)
全体的に現代の西部劇っぽい作りだったのも尚良し。
武器がチェーンなのはン?なんで?と思ってたけど、なるほど投げ縄みたいな位置づけなんか、と納得。

原作は知らなかったので、観る前には勝手に「処刑ライダー」みたいなのを想像してて、ヒーローが死んで復活したらあんなことになってたのかと思ってた。
初めての変身シーンは文字通りこちらも観てて燃えた。かなり時間をかけて描いてたり。
そのくせ敵ボスの手下たちとの戦闘がかなりあっけない。
全体的に「ライダーのカッコ良さ」に重点を置きすぎてるので、やや説明不足な箇所もあったけど、そんなのもはやどうでもいいって思えるほど突き抜けてて好感度大。

全体を通して物凄い笑ったし、大大大満足!
DVDが廉価版で出たら買おうっと。
思わぬところでオジー・オズボーンの名曲「クレイジー・トレイン」が爆音で聴けたのも超嬉しかった。
ろくなグッズがなかったのだけが残念や~。

MOVIX亀有にて。

ゴーストライダー
GHOST RIDER
2007年 アメリカ
監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、ピーター・フォンダ、サム・エリオット
[PR]
by bi_ka | 2007-03-14 22:45 | 映画(感想) 
<< グリーン車乗った チャップリンのゴルフ狂時代(の... >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧