ゴロゴロしあたー
チャップリンのゴルフ狂時代(のらくら)
殺人狂時代と同時上映された短編映画。
多分観たことあると思うけど、記憶が定かではない・・・。
重めの長編「殺人狂時代」を観た後にこういうオーソドックスなドタバタ短編を流してくれると、非常にありがたいっす(笑)
沈みがちな気分のまま外に出るより、アハハーって思いっきり笑って気持ちよく去った方がいいに決まってるもん。

上流階級の人々のゴルフや仮装パーティなどに紛れ込んでしまう放浪者チャップリン。
貴婦人エドナの夫役もチャップリンという一人二役。
放浪者は完全にいつものチャップリンの動きで、安定した笑い。
むしろ見所は夫役の方のチャップリンかな。
上半身はばっちり決まってるのに、カメラが下がっていくとパンツ一丁。
うっかりホテルのロビーにその格好で出てしまうくだりがおかしい(笑)

仮装パーティで甲冑を着こんでの動きが面白すぎて笑いまくった(´∀`)
夫と放浪者の2人のチャップリンが同時に登場!する場面では、甲冑の中味は別人やと思うけど、一人の時はチャップリン自ら入ってるんかな~。

ゴルフのシーンもなにげに凄かった。
いかにもテキトーに軽くこなしてそうやけど、実は計算されつくした芸当の数々!って感じ。
ボールがとんでもない方向に飛んでいったりするだけで笑える(笑)

次回の北千住チャップリン特集の短編は「犬の生活」めっちゃ楽しみ!

北千住シネマブルースタジオにて。

チャップリンのゴルフ狂時代(のらくら)
THE IDLE CLASS
1921年 アメリカ
監督:チャールズ・チャップリン
出演:チャールズ・チャップリン、エドナ・パーヴィアンス、マック・スウェイン
[PR]
by bi_ka | 2007-03-14 22:42 | 映画(感想) 
<< ゴーストライダー チャップリンの殺人狂時代 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧