ゴロゴロしあたー
ラスベガス大火災
よくあるB級パニック映画の王道モノとしてそこそこ楽しめました。
内容的には「ラスベガスのホテル大火災」だったし、スケールも小さいし登場人物も少なめで小粒感はどうしても拭えなかったけど。
人物から展開にいたるまで全てが王道なので、あっと驚くほどのものはない変わりに安定してましたねー。

まぁ一つ新鮮味があると言えるのが、逃げ遅れた人の中にテレビカメラマンがいたこと。
ジャーナリスト魂のたまものか下衆な下心からか、パニックに陥る周囲の人々を淡々と全米中継してしまうところが、まぁちょっとしたスパイス?
バーとかで息を飲んでテレビに食い入る人々のリアクションが、面白いほどヤンキー、超アメリカ~ンなので笑えたり。

その他の登場人物としては一応主人公らしきホテルオーナーのオジサンとその娘。
ちなみにこのおじさん、ジョージ・ブッシュにソックリ。
いざという時真っ先に逃げ出しそうな顔にしか見えませんが、なかなか勇敢で素晴らしいリーダーシップを発揮していて違和感(笑)
ホテル買収を目論む性格の悪そうないかにも悪役顔の男と心根の優しい妻。
カジノで一発当ててスィートルームに宿泊する老夫婦。
ボクシングチャンプと遊び相手のギャル、むりやり付き合わされたギャルの友人女性。
遊びに夢中の両親に部屋に置き去りにされてしまった5歳くらいの少女。子供放置で出歩く親がいるのはどこの世界でも同じっすな。
途中で合流するホテルの従業員2人(エンジニアのおやじとウエイトレス風制服の女性)

逃げ遅れメンバーたったこれだけ。
火災発生が確か25階くらいでスイートルーム階の30・31階以外は人がいないとのこと。
スイートは満室らしいってことだったのに、しかもホテル改築後初日やというのに、この宿泊客の少なさはいったい!
どうしても比べずにはいられない「タワーリング・インフェルノ」とはもうそこから違ってますよ。

とまぁ細かいことは気にせずテレビを見つめる観客の仲間になったつもりでついていく。
誰がどこで死ぬかとか、もうわかりやすいったら(笑)
自業自得ぎみな死に様から、あまりにいい人すぎて神様が連れてっちゃった系まで、お約束すぎて超楽しい。
煙にまかれる場面や狭い空間を通り抜けるシーンはなかなか緊迫感が出ていて、微妙に息苦しく感じられました。

ラストは早々に予想がついてた通りのオチ。
安っちい自己犠牲ドラマもバッチリ!なんだか安っちい涙が浮かんでしまうのはなぜ。
消防隊長がいまいち無能っぽいっていうか、あんまり一所懸命に見えなかったところが残念。
スティーブ・マックィーン並の熱い魂は微塵も感じられませんでした。
あとラストのおまけカットもちょっとわかりづらい。思わず巻き戻してチェックしてしまったほど。

ラスベガス大火災
TRAPPED
2001年 アメリカ
監督:デラン・サラフィアン
出演:ウィリアム・マクナマラ、ミート・ローフ・アディ、パーカー・スティーヴンソン
[PR]
by bi_ka | 2007-03-11 20:01 | 映画(感想) 
<< 夢庵 TOHOシネマズ流山おおたかの... >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧