ゴロゴロしあたー
ヴァンパイア侍
タイトルとパッケージで衝動レンタル。
この直感を外すなんて滅多にないんやけど、今回は思いっきり外した!
タイトルはいいとして、パッケージに超偽りあり!
10代と思われるギャルが甲冑を改造したと思われる胸元がガバっと開いたセクシーな衣装をまとい、刀を持って宙に浮かんでる絵。

・・・中味はおばさんですたorz
B級映画ファンの熱い視線を一手に引き受けるアルバトロスリリース。いつも収録されてる数々の予告編を観るだけでわくわくさせてくれるんやけど、今回ばかりはかなり許せないー!

そして、何よりもガックリきたのが、登場人物のほとんどがド素人?と思うほど、演技ができてないこと。
普段イマイチだったとか面白くなかったとか言ってる映画が、いかにまともな俳優さんで固められてるかがよーーーくわかる。脇役にいたるまでみいんな、あんたプロや!と肩をバンバン叩いてあげたいほど。
主演のおばさん(;ω;)はなんとか演技してたけど、それ以外もう全滅。アメリカ人ってみんな生まれながらの俳優みたいなもんなんじゃないのー?

あと、つじつまの合わない細かいツッコミとか入れる気はもともとないけど、それにしてもヒドイ。
そして物凄いセンスない絵作りでマイッタマイッタ(´・ω・`)
構図とかその場その場でテキトーに決めて撮ったっぽいなぁ。
そしてアクションもぬるかった。動きおそっ!その筋肉はただの飾りかい!
意外にもオオ!?と思わせるアクションをちらつかせたのは、ヒロイン一派の頭脳担当(ネット検索するだけ)のアジア系のあんちゃん。
しかもベキッとかキーンとか音が微妙に合ってない・・・?
ただしこの辺は愛すべきB級として笑わせてもらった。

屋内セットはもうどうしようってくらいチープだったけど、屋外でのロケはまぁまぁかな?って部分もあったような気が。
日本のどこか山深いところ?そもそもアメリカと日本どっちで展開してるのかよぅわからんかった。その山奥で霞で白っぽくなってるところからゾロリと現れるニンジャ(どう見ても侍にあらず)たちの画とかはまぁカッコ良いものを感じたな。
侍のおじちゃんも鎧が重そうな雰囲気バリバリ醸し出しながら殺陣頑張ってたし。

エンドロール見てたら何度も何度も同じ名前が登場してたように思うので、多分少人数で作ったんやろうなぁ。
俳優が裏方もやったのか、裏方が俳優もやってしまったのか。
学生サークルノリの抜け切らない雰囲気は確かにあった(-_-;)
なんて言うんやろう・・・「こんなアホアホB級映画誰も観ねーよ!超テキトーに撮っちゃおーぜ!」っていう空気・・・?
バカ言っちゃあいけません。B級・キワモノ・珍品映画マニアが世界にどれだけおると思ってますか。低予算アホ映画はどれだけアホに徹することができるか、いかにバカバカしいことを真面目にやっちゃえるかなんですよ!出直してこいー。

ヴァンパイア侍
SHIRA:THE VAMPIRE SAMURAI
2005年 アメリカ
監督:ジェフ・センタウリ
出演:ショナ・ジェイソン、ジェフ・センタウリ
[PR]
by bi_ka | 2007-02-14 22:29 | 映画(感想) 
<< 世界最速のインディアン リバティーン >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧