ゴロゴロしあたー
マリー・アントワネット
b0047061_21334836.jpg劇場で観ようかレンタルで済ませようか迷ってたけど、上映時間の都合が良かったから観てみた。
レンタルで良かったなこりゃー。

当初キルスティンがマリー・アントワネットー?ハァ~?って思ったもんやけど、安っちく軽い感じの青春映画っぽかったから、まぁ違和感はさほどなかった・・・と思うことにした。
色素が薄いところはいいと思ったし。
彼女が嫁いでから投獄されるまで、ずーーーーっと見た目が一緒・・・。軽く10年以上の隔たりがあるはずやのになぁ・・・うーんうーんと気になって仕方なかった。
それに輪をかけて彼女の心の描写とか年の重ね方も薄っぺらかった。わざとですかね~。

一番の見所っていうか楽しみにしてた衣装とかお菓子とか、そういう女の子が好きそうな可愛いアイテム関係もすっごい微妙だった。
一見キラキラしてたりカラフルだったりで可愛い感じはするけど、よく見ると垢抜けないっていうかセンスないよセンス。今風の音楽を使うなら衣装やらヘアスタイルやらも今風にして欲しかった。
ソフィア・コッポラのオバ度が垣間見えた。

ヴェルサイユ宮殿ロケっていうのも気になってたけど、何よあれ。なんでもっと美しく撮れないの?撮影に何か制限とかありすぎて苦労した結果のロケだったの?
皇居で映画撮影するってのを想像すれば、それだけでも凄いことでしょうがね。

ルイ16世はけっこういい感じだった。オドオドしてるけど基本的にイイ人ってのがわかりやすかったし、見た目の微妙さもグー(笑)
アントワネットと2人で見つめあい微笑みあうところなんて青春そのものだったな。
あとデュ・バリー夫人が強烈に輝いていた!彼女の退場が残念でならなかったほどいい演技だったな~。
夫人が持ってた鳥さんは一瞬見えただけだったけど、ダルマインコかな?部屋の後ろの方では白いオウム、タイハクオウム?が置物のように座ってまったりしてた。時々目がトローンってなってすごい眠そうで可愛かったぁ(・∀・)

序盤30分くらいは目新しさもあってけっこう面白かったけど、途中から展開がグダグダすぎて強烈に飽きてしまった。
同じようなどんちゃん騒ぎが延々と続いてほんまつまらんかった。この騒ぎも見せ方一つで面白くなったかもしれんけど、そういう類の演出は一切感じられず。いい画を撮ろう、いい画を見せようってあんまり思ってないんかな。

日本には少女マンガの金字塔とも言える「ベルサイユのばら」があるから、はっきり言ってこの程度の映画ではどうしようもなく厳しい見方しかできないと思う。
アントワネットやルイ、フェルゼンなどなど周囲を取り巻く人々の描写はとてもじゃないけどかなわないよ。
監督としては、歴史に名を残す悪女アントワネットは実はこんなに可憐でかわいそうな女性なんですよーって言いたかったのだとしたら、あまりにもお粗末だったと思う。
もしくはこの映画の見方を誤った私が一方的に悪いんでしょうな。

MOVIX柏の葉にて。

マリー・アントワネット
MARIE ANTOINETTE
2006年 アメリカ
監督:ソフィア・コッポラ
出演:キルスティン・ダンスト、ジェイソン・シュワルツマン
[PR]
by bi_ka | 2007-02-06 22:03 | 映画(感想) 
<< まだん@日比谷 オレンジパン >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧