人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
ディパーテッド
オリジナルの香港映画は未見で、ストーリーもさっぱり知らず。
スコセッシのギャングオブNYが全然面白くなかったから、うーむどうかなぁ?でも俳優めっちゃ豪華やなぁ・・・って思いながら観た。めっちゃ楽しめた。
上映時間の長さ(152分)もそんなに苦痛じゃなかったし。
楽しめた理由の大半は脚本の面白さと豪華出演陣なのかな。

ディカプリオは元々好きやし、相変わらず繊細な役柄だったし、もう1人の主役マット・デイモンの3割くらい出番が多かったような気がするし。
デイモンは顔がブサイクやという理由により、めっちゃ好きな俳優さんではないけど(本人に罪はないし)、いい感じの憎まれ役演技だったと思う。
ていうかデカプーは単純においしい役で、デイモンはひたすら損で難しい役だったなぁ~って印象。

あと観る前にはデカプーとデイモンを軸においた展開を想像してたんやけど、ジャック・ニコルソン出すぎでややウンザリした・・・。
アンタのワンパターンキチ○イ演技そんなに延々と観てたくないよ、もう飽きたよ。若手の見所を減らさんとってくれ。どう考えてもニコルソンが出てるシーンだけ演出上しゃしゃり出てますっていう浮いた空気が漂ってた。
まぁでもオッサンの着てるTシャツはなんか素敵だったな。日本人が「神風」Tシャツ着るようなもんか?着ぃへんわな普通。
マーチン・シーンとマーク・ウォールバーグのコンビは良かったなぁ。なんか凄い好き。
特にマークの激しく汚いセリフカッコ良すぎ。もしかして若い頃の素に近かったりして(笑)

どれくらい潜入捜査やってたのかの期間がちょっとわかりづらかったのが気になったなぁ。
交際期間に関するやり取りとかから想像するに、1年は経ってなさそうで、意外と短いなーって思った。
あと、時々編集が雑だったのも気になった。同じシーンの別角度からのカットのつなぎが、違和感を感じるほどに別撮り感が出てた。
でもピリっとしたアメリカンジョークが結構笑えてほんま楽しかった!

そういえば彼女に渡した封筒の中身が凄い気になって、もしかしたらエンドロール後に出てくるのかも!と期待して待ってたのに、何もなかった・・・(´・ω・`)

MOVIX柏の葉にて。

ディパーテッド
THE DEPARTED
2006年 アメリカ
監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーチン・シーン、アレック・ボールドウィン
by bi_ka | 2007-01-27 21:03 | 映画(感想) 
<< 最狂女装計画 あんぶれら >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧