ゴロゴロしあたー
エラゴン 遺志を継ぐ者
b0047061_0494391.jpgなんか今更感もりもりのファンタジー3部作系やし、予告編も微妙な空気が・・・。
とは言うものの、これまで作られてきたファンタジー大作よりも心惹かれる要素が!
ドラゴンがメインで大活躍?するっぽい映画ってけっこう少なげ。
あんまり期待しないでゆる~い気持ちで観たおかげなのか、けっこう楽しめました(・∀・)

さすがにドラゴン本体のCGは頑張ってたけど、なんかそれ以外のCGがちょっと、いやかなり微妙だった。
主人公がドラゴンの背中に乗って比較的ゆっくり飛んでるシーンとかじっくり見られるシーンなどは、明らかにブルーバックの合成ですよ~って感じの違和感ありまくりだった(笑)
地上でドラゴンの背中によじのぼってまたがるシーンなんて、まるで階段を上がってるかのように見えたし(^^;
ただし、ばびゅんばびゅんと猛スピードで大空を駆け巡るシーンは最高に良かった!
数箇所こういったシーンがあったけど、どれも物凄い興奮した。これだけで観て良かった~と思えた私はきっと勝ち組( ̄ー ̄ )

敵ボスとの空中対決もめっちゃ良かった!ちょっと薄暗く近寄りすぎで何をやってるかわかりづらいってのはあったけど、CGのアラが目立つより全然いい(笑)
ドラゴンのデザインはまぁまぁいい感じだった。重量感があって、顔つきも可愛くもなく気持ち悪くもなくブサイクでもなく、上手くバランスが取れてたと思う。
ケガをして地上でゴロンとなってた時の翼のアップとか見ると、爬虫類系というよりは鳥系の翼っぽくて、ちょっとネバーエンディングストーリーのファルコンを思い出した。

とまぁドラゴン映画としてはけっこういいと思ったけど、脚本と演出がまるであかんかった・・・。
なんでそんなに展開が早いねん!時の流れが全然わからん!主人公の心と力の成長がありえんほど見る見るアップ!世界観の説明から始まってドラゴンの存在価値や人物勢力図などなど説明が足りなさ杉!ドラゴンに乗って敵地まで5秒かよ!しかも地上を走る馬もすぐ追いついてますけど?主人公ブサイクやしアホやし何で選ばれたんかマジわからん!うかつに使うと危険極まりない魔法があるって注意されてんのにこりゃ便利とばかりに使いまくってしかも大した被害も被ってないやん!襲われてる村を尻目に爽やかに川原で突然オビワン風オヤジの剣術指南とか始まっちゃうし。ドラゴンが3人は重いからーとか言ってるけど順番に1人ずつ運べば一瞬で目的地まで着くやん!主人公だけじゃなくアホの集まり?心と心の会話めっちゃおかしいんですけど。

ツッコミまくりで忙しいったらない映画でした。
敵役にむだに豪華な俳優さん使いまくってるし。お姫様役のシエンナはバイオハザード2のジルの時は良かったけど、今回なんか微妙だったし。顔つきがちょっとキツすぎるような気がした。
この映画ほんまに続編できるんですか・・・。できれば主人公はもうちょっとだけイケメン風味の漂う人にして欲しい・・・無理やろうな。つるみしんごに見えて仕方なくて。

MOVIX亀有

エラゴン 遺志を継ぐ者
ERAGON
2006年 アメリカ
監督:シュテフェン・ファンマイアー
出演:エド・スペリーアス、シエンナ・ギロリー、ジェレミー・アイアンズ、ロバート・カーライル、ジョン・マルコヴィッチ、レイチェル・ワイズ(ドラゴンの声)
[PR]
by bi_ka | 2007-01-12 01:19 | 映画(感想) 
<< 脱出(1972) ナイト・オブ・ザ・スカイ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧