ゴロゴロしあたー
トゥモロー・ワールド
b0047061_17581426.jpgすっごい良かった!!!
時間が取れれば観てみようかな~程度だったけど、うっかり劇場で見損なうハメにならなくて心底良かった。

とにかく一瞬たりとも目を離してはいけない作りで、観るべき箇所や情報量が多すぎでした。もう一回観に行こうかな・・・。
ストーリーは何回か見た予告編とは随分違う印象だった。この予告編のせいでうっかりこんないい作品を見逃すところだったよ。予告編では伝えきれていない部分が多すぎるのに、爆破シーンとかネタバレしてて鑑賞時の楽しみを奪われたし。

あの序盤のコーヒー屋爆破のシーンはまじで知らなければ良かった・・・。
ていうか店内に人がたくさんいたのに1カットで大爆破って物凄い。オーウェンがもっさり歩いてる間に大人数でおりゃー急げ死ぬぞー!って大移動した?あの人たちみんなスタントマンか?
そんな危険を冒すとは思えないので、実際にはカット割りされててCG処理かなんかで1カットにつないでるように見せてるのかな。

他にも車内シーンでカメラマンがどこに乗ってるのか気になって仕方なかったシーンとか、CMで謳われている8分シーンとか、つねにオーウェンの背後にあるカメラワークとか、本編よりも興味深かった。
車内シーンは天井からカメラを吊るしてる以外考えられない(CG処理ならありえる?)し、ほんまに撃たれたかのように一瞬で血まみれになる人とか、演出面の気合の入り様が半端じゃない。

近未来の政府による統制と絶望に支配された世界観って大好きで、こういうのって小道具一つでガラリと良くなったり悪くなったりもするんですよね。そういう部分にも徹底的にこだわってる様子が伺えてどっぷりと世界に入り込めました。
音楽も非常に良かった。壁画や壁の落書き、新聞記事などなど、画面の端っこのちょっとした情報も全て拾い上げたかった。

動物もうじゃうじゃ出てきて、どれもこれもみんな萌えまくるほど可愛いんです(;´Д`)
子供が生まれなくなった希望のない世界では、人は動物を可愛がり音楽を愛するしかないんでしょうか。

終わり方もまた絶妙で素晴らしかった。オーウェンの最終的な処遇については最高の演出に思えました。観終った後かなり残るけど、悪くない余韻。現実的に考えると不安要素で一杯の今後にも関わらず希望を感じるエンディングだったからかな。

ところで一席空けた隣のカップルの男性が上映開始直後から寝てた・・・。たまにいびきが始まると彼女に小突かれてたので仕方なく付き合ったっぽいけど、それにしちゃ彼女もガサゴソしてる気配が漂ってきてなんか落ち着かなかったなぁ。
後ろのカップルにいたっては終わった瞬間、男「まぁまぁ面白かったんじゃね?」女「はぁ?どこがぁ?!」
・・・・・そういう会話は外に出てからやって下さい(^^;
たかが映画に真剣に向き合ってる人間もいるんですから。きっと好き嫌いがはっきり別れるタイプの映画なんでしょうな。

MOVIX柏の葉

トゥモロー・ワールド
CHILDREN OF MEN
2006年 アメリカ・イギリス
監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:クライブ・オーウェン、マイケル・ケイン、ジュリアン・ムーア、クレア=ホープ・アシティー
[PR]
by bi_ka | 2006-12-02 18:33 | 映画(感想) 
<< もち工房 黄金もち@柏の葉 時をかける少女(2006) >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧