ゴロゴロしあたー
キング再開
今日は一日中体調が最悪で早めに切り上げて帰ってきた。
帰宅して無理やりご飯を食べてクスリを飲んだらもう元気になってきた。健康体を標準装備してることの幸せ。

最近またスティーブン・キングの本を読み始めた。
5年ほどのブランクがあって、その間にも書店でたまに新刊が出てるのを見ては焦りつつここまできてしまった・・・。
これまではキングの本はぜったいに!ハードカバーの初版本!!!と決めて買ってたり、しまいには読めもしないのに原書にまで手をつけたりと、目も当てられないほどとち狂ってたんやけど。
再開にあたってかなり未読本がたまってしまったので、とにかく読みまくらなければってことで文庫にチェンジ。昔の私ではぜったいに考えられない。

とりあえず読み始めたのは「骨の袋」上下巻。
懐かしい語り口(翻訳版やけど、いつもの訳者なので)、相変わらず異常に細かい設定描写。
ちょっと違和感を感じたのはいつもの下品な言葉がほとんどないことくらいかな。原書を見ればよくわかるんですが、キングの本ってほんまに汚い言葉だらけなんです。
久しぶりに超常現象っていうかホラー?を扱ってるっぽい内容で、キング本の中では私好みのジャンルやと思う。まだ上巻ちょっとしか読んでないけど。

この後も未読ものを全て片付けたらいよいよダークタワーシリーズに着手しようかと思ってます!
どうやら文庫本でもついに完結したみたいなので、・・・っていうか完結してたことを知って凄い驚いた!キングよくやった!私も頑張って読破するぜー。全15巻くらい?
確か「荒地」あたりまでは読んでるんやけど、もう一回最初から丁寧に読み直そうっと。この主人公のローランドがめっちゃかっこいいんやわ、これが。超渋いガンスリンガーのおじさん。

なんでダークタワーシリーズが最後かというと、恐らく他のキング作品を読んでるとニヤリなネタが盛り込まれてるに違いないから。確信はないけどファンとしてはここは期待のしどころ。
とりあえず完全読破まで1年を予定。
読んでる途中に事故に遭って死にたくないなー。
[PR]
by bi_ka | 2006-11-27 21:57 | 本 
<< カサンドラ・クロス テキサス・チェーンソー ビギニング >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧