ゴロゴロしあたー
テキサス・チェーンソー ビギニング
運良く前作もレンタルできたし、準備万端・気力充実で観て来た!
ビギニングっつうことで、レザーフェイスの生い立ちからいかにあのような殺人鬼になったかが描かれている・・・と思いきや、冒頭10分ほどでさっくり終わりかよー!
あとはあっという間に成長しちゃって前作とさほど変わらない年代が舞台の、単なる焼き直しでしかありませんでした。

まぁ内容が同じことの繰り返しっていうのは別に構わないんだけど、っていうかある種お約束みたいなもんやし、それでいいとは思うけど、ちょっと残念だったなぁ。
もっとレザーフェイスの幼少期の異常性とかが見たかったのに。
とは言うものの、やっぱり劇場という特殊な空間で観てこそのジャンルです。先日自宅でレンタルして観た一作目より迫力があったし、内容ほぼ同じなのに劇場の方がより面白く感じられたし。

相変わらずハートマン軍曹が張り切ってました。完全にファンサービスでしょう。
若者をいたぶる姿にふと笑いがこみあげて困る(笑)
今回えじきとなるのは4人の若者たちでしたが、これまた前作同様ルックス抜群な方々。
テキサスが舞台ということで女性の露出度の高さも自然・・・かなぁ??
兄弟2人の兄の方が微妙にチャーリー・シーンに似ててカッコ良かった。こういう映画ではお約束なのでネタバレしてしまいますが、チャーリーもどきの彼がやられるシーンが一番のクライマックスだったよ、私的には。あのシチュエーションはなかなかいい(・∀・)

他の残虐シーンは前作に比べると血の量は増えたかもしれんけど、いまいちバリエーションに欠けたかなぁ・・・。せっかくつるし上げて無防備な姿を晒してるのに、なぜそこでウイーンってやらん!
ていうかレザーフェイスがチェーンソー初めてゲット!の瞬間がちょっと面白かった。勇者がエクスカリバーを手に入れたかのよう。
その後もピンチの時にドアを蹴破り颯爽とチェーンソーを持って飛び出していくレザーフェイスめっちゃカッコヨス(笑)ピンチってもちろんキ○ガイ一家の方。
ハートマン軍曹が叫ぶとチェーンソー装備で現れる姿もなかなかに頼もしかった。肉屋の前掛けさえチャーミングに見えてしまう。
この映画、レザーフェイスにキャラ萌えできるかどうかがポイントでそう。私はけっこういけました。

少年期が描かれていなかったのが不満とはいえ、最終的に大人(男)になるレザーフェイスというテーマは描かれていたような気が。
前作を含めた家族構成のよくわからない部分が未解決のままだったのも気になった。
けどなかなかにこってりと充実した時を過ごせました。

MOVIX亀有

テキサス・チェーンソー ビギニング
THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE : THE BEGINNING
2006年 アメリカ
監督:ジョナサン・リーベスマン
出演:ジョーダナ・ブリュースター、R・リー・アーメイ、アンドリュー・ブリニアースキー
[PR]
by bi_ka | 2006-11-26 17:34 | 映画(感想) 
<< キング再開 昼顔 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧