ゴロゴロしあたー
テキサス・チェーンソー
何回かチャレンジしてやっとレンタルすることができました!
私の行ってるレンタル屋さんではこのDVDは1本しか置いてなくて、続編公開中なのでずーっとレンタル中でもう諦めてたので感激!
さすがにこの手のジャンルは続編公開中といえどもそうそう回転はしないのかな。

タイトル通り、チェーンソーを装備した殺人鬼もので、今更感でいっぱいですが、もとをただせばオリジナルの「悪魔のいけにえ」(1974年)が今更感いっぱいの元祖のような存在。
多分オリジナルも観たと思うけど、当時の似たり寄ったり映画が全てごっちゃになっててよくわからん(笑)
更に80年代にはスプラッタ系が大流行していたせいもあって、腐るほど観まくってるのでほんま記憶が定かではない・・・。
そんな時代もあっという間に過ぎ去り、いつの間にか一般人にはほぼ見向きもされないマイナージャンルの一つに成り下がってしまった感があります。寂しい。

そんな廃れてしまった今の時代にしてはなかなか頑張ってるなーって思いました。
CGに頼らない、昔ながらの特殊メイクによる演出。
残虐シーンに関してはかなり肩透かしをくらった気分ですが。R-15指定がついてるけど、これは多分映像的なものではなく精神面での影響を考慮してってことなんでしょう。
チェーンソーで切りまくる物凄いシーンのオンパレードかと思ってたのに、ほとんどが直前で場面転換してしまって見せてくれず。ていうか一回もなかったんじゃないかい?
スプラッタ系に弱い人でもそんなにきつくないんじゃないー?と思います。
そういえば私が子供だった頃の日本では年齢制限がある映画ってアダルトくらいだったと思うんですが。好きなだけスプラッタでもホラーでも観まくってたもんね~。自分では意識はないけどもしかして悪影響を及ぼしたのかなぁ?(^^;

笑いどころもポツポツとあって、まぁまぁの及第点。
チェーンソーをうならせながらヒロインを追いかけまわす映像って、それだけでもうメインディッシュっていう感じがしなくもないですが、殺人鬼のまぬけっぷりが気になりすぎてほとんどハラハラドキドキできませんでした。
始終ウインウインいわせてるもんやから、肝心な時にエンジン切れたりしてほんま笑える(笑)
転んで自分でうっかり斬りつけてしまって「あうち!」みたいなシーンとか、かなり狙ってるね。
ひっそりと足踏みミシンで作品作りにいそしむ姿なんかも見るにつけ、一作目からしてすでにシリーズ化&スプラッタコメディ化で人気キャラに仕立て上げようとしてる意図が感じられる。

出演者たちの中に何気にフルメタルジャケットのハートマン軍曹が!
このおじさんが車の中で若者を尋問するシーンに超ウケ(笑)思いっきりセルフパロディって感じ。
もうこのおじさんが殺人鬼でいいよ!ってくらい際立っていました。
ジェシカ・ビールが凄まじいほど豊満なボデーを惜しげもなく披露してくれてます。あの綺麗なヒップのラインにチェーンソーがウイーンってくるの~?ってわくわくしながら観た人はけっこういるはず(笑)
今回5人の若者が登場しましたが、どの人もなかなかのイケメン&美人でした。こういうのってちょっとリアル路線から外れてしまって、映画(作り物)を観てる意識が強いまんまなので微妙かも。もっと小憎たらしいアメリカの若者顔の方が現実味があるし爽快レベルも上がるんですけどね。

なんとなく物足りない感じがしたけど、続編っていうかエピソード1?前作?は近いうちにぜひ劇場で観てこようと思います(・∀・)

テキサス・チェーンソー
THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE
2003年
監督:マーカス・ニスペル
出演:ジェシカ・ビール、アンドリュー・ブリニアースキー、R・リー・アーメイ
[PR]
by bi_ka | 2006-11-23 23:28 | 映画(感想) 
<< 昼顔 名犬ラッシー >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧