ゴロゴロしあたー
MOVIX柏の葉
昨日オープンした「ららぽーと柏の葉」に入るシネコン、MOVIX柏の葉。
プレオープンの一昨日に試写会で行ってきました。
MOVIXは他に三郷と亀有を利用してるけど、単純に収容人数で言うと柏が一番小規模なのかな?
100人前後の小さいハコも多いし微妙かもと思ってたけど、DLPが導入されたのでこの点だけ三郷・亀有に勝ったかも?
b0047061_1337976.jpg
ららぽーとの4階にあり、エスカレーターかエレベーターで上がります。
私が初めて訪れた時はエレベーター。ドアが開いた瞬間見える景色は↑こんな感じ。
写真では他のMOVIXと大差なさそうですが、実際にはかなりムーディー。

b0047061_13451941.jpg亀有で感じた物足りなさが柏では完璧に解消されているように思います。
亀有の場合、場内の照明が明るすぎるしショッピングセンターとの境い目もあいまいで、非常に大衆的っていうかあまり映画を見る雰囲気作りができていないんですね。
三郷は圧倒的な広さと外界から独立した雰囲気はそれなりにできていましたが、あくまでもファミリー向けの印象が強い。
柏の葉は照明もかなり落とし気味(今だけだったりして・・・)で、什器に今までよりお金をかけてそうです。
エレベーターを降りた瞬間うわー!って感動したほどですから。
ちなみにエスカレーターで上がってもうわ~って思えます。完全に別空間として設計されています。

b0047061_13513819.jpg決して広くはないんですが、グッズ売り場や休憩場所などがちょっとした間仕切りで隔てられていて落ち着けるようになっています。
休憩場所のイスとテーブルが若干少ないかなと思ったけど、よほどの人気大作映画の封切日でもない限りそんなに困ることもないかな。


b0047061_13544816.jpgMOVIXシステムとしては初登場となる「おさきにオーダー」
おさきにネット端末と似てますな。
ポップコーンやドリンクを並ぶことなく予約して買えるってことらしいですが、果たして需要はあるのでしょうか・・・。
そういえば柏独自の健康志向風のパンやジュースも売られているってことで、そのうち食べてみようと思ってるけど、ららぽーとの飲食店の充実っぷりのおかげで当分その機会はないかも。
b0047061_1421393.jpg
超駅前にあるしエレベーターもすぐそこ。
けっこう終電ギリギリまでの映画にもチャレンジできそうです。
亀有とはちょっと違う路線・作品ラインナップで共存していってくれることを願っています(^ω^)
[PR]
by bi_ka | 2006-11-23 14:06 | 映画(感想以外) 
<< 名犬ラッシー ららぽーと柏の葉 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧