人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
ららぽーと柏の葉
正式なオープンは明日ですが、近隣住民のため?の営業時間を縮小してのプレオープンが本日ありました。
前に応募しておいたMOVIX柏の葉の試写会が当選したので行ってきました!
ららぽーと柏の葉_b0047061_22205158.jpg

どど~ん!と周辺何もないところに素敵な建物がそびえたっております!
人込みは思ったよりは凄くない。普段の休日のよくあるショッピングセンター程度でしょうか。
明日はもっと凄いことになるんやろうな~。

今回初めてつくばエクスプレスにも乗りました!凄い今更って感じ~。
めちゃくちゃスムーズに走るのも感動したけど、何よりも猛烈にスピードが出ていて心の中で笑ってしまった(笑)
流山おおたかの森駅も柏の葉キャンパス駅も寂しいほどに人がまばら。ららぽーとができて人の流れが変わるかな?
そういえばおおたかの森駅で東武線からTXに乗り換える時外をチラっと見たら建築中の建物がいくつか。
多分あそこがTOHOシネマズ・・・?

ららぽーと柏の葉_b0047061_22264849.jpg→ららぽーとから見た柏の葉キャンパス駅。
超駅前です。
なんか行き交う人々がみんなうきうきしてて、私もうきうき倍増(^^)

ららぽーと柏の葉_b0047061_22304146.jpg
エスカレーターを上がったところ。
綺麗にライトアップされてて益々わくわく~。
ちなみに正面玄関は駅正面にあたる一階だと思うけど、屋根づたいにエスカレーターがつながってるのでほとんどの人がこの二階から建物に入っていたと思います。

さっそくあちこち見てまわりたかったけど、とりあえず試写会ハガキを座席指定券と取替えなければいけないので、まずは真っ直ぐMOVIX柏の葉へ。
インフォメーションらしきお姉さんがニコニコしていたので映画館への行き方を聞いて直行しました。
# MOVIX柏の葉については別記事で書きます。

MOVIXへはエレベーターで4階へ直行とのことだったので乗車。
建物内が見えるエレベーターで、嬉しげに景色を見てたらさっき通ったあたりのお店の前にでっかい着ぐるみパンダ発見!
チケットを引き換えて大急ぎで再び2階に戻ってきたら、もういませんでしたorz

ららぽーと柏の葉_b0047061_22441874.jpg
3階と2階の景色。
テーマっていうかコンセプトは「ロハス」とのことで、いたるところに自然が取り入れられていて「さすがららぽーと」と何度も心の中でつぶやいてしまったほど(笑)
中でも特に驚き感動させられたのがフードコート。
普通、フードコートというとたいてい1階のスーパーの近くとかにあって、非常にゴミゴミ雑然としてて、ガキんちょが野放しの無法地帯って感じじゃないですか。
ところがこのららぽーとのフードコートはまったく違いました。大きな一つのお店の中にいる感覚っていうか、まるで新しいフードコートだと思いました。
ららぽーと柏の葉_b0047061_22524472.jpg
あんまりいい写真が撮れなかったけどここがそのフードコート。
ていうか「コミュニティダイニング」って名前らしい。
3階にフードコートを作ったという発想も凄いけど、中庭とか吹き抜けで完全に独立させた空間にしてあるんです。
ぐるりと飲食店や店舗が立ち並ぶ中でこの丸い島に渡る通路が何箇所か。
独創的~。
ららぽーと柏の葉_b0047061_22595574.jpg特にお腹は空いてなかったけど、なんかお茶でもしよっかな~と思ってここをうろついてたらキハチソフトクリーム発見ー!
食べるのがあまり上手じゃないのでこういうのはいつもカップ。
ほんまはコーンで食べたい・・・。

ららぽーと柏の葉_b0047061_2333540.jpg茂みの向こうにキハチ。
ソファ風やカウンター風、テーブルなどなど、緑が生い茂るフードコート、超気に入ったし!
これからちょっとずつあれこれ食べて全店制覇してもいいってくらいじゃー。


ららぽーと柏の葉_b0047061_14235732.jpgキハチのソフトを食べてる時に外の景色を眺めていて発見しました。
テラス席があり、豪快な中庭がある!
さっそく外に出てみた・・・。

ららぽーと柏の葉_b0047061_14272851.jpg
これからの季節はとんでもないけど、暖かい日とかここでなんか食べながらポケーとしたら気持ち良さそう。
イベントスペースでもあるらしく、祝日になると大道芸人でもやってくるんでしょうか?
もしかしてウルトラマンショーとかやってくれたり?(笑)

この後も映画が始まるまでちょっとうろうろしてて、ふと下の階を見たらまた着ぐるみパンダ発見!
なんかお子様に手ふってるし。大急ぎで下に降りてみたけど、またいなかった・・・(;ω;)
恐いくらい神出鬼没なパンダでした。
そしてプレオープンということで早くも店内閉店の放送が。
みんな最後のあがきをしながらも徐々に出口方向へ。
私は試写会でご招待されてる身分(笑)なのでちょっとした優越感を感じつつみんなとは反対方向を歩いてMOVIXに行きました。
by bi_ka | 2006-11-21 22:35 | おでかけ&地域&旅行
<< MOVIX柏の葉 神戸の少年Aに関する本2冊読んだ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧