ゴロゴロしあたー
10/15友人宅~10/18関東帰還まで
b0047061_2252545.jpg神戸花鳥園で会社用のお菓子、自分ち用に鳥さんストラップを購入。
会社で神戸行ってきた~と言うとへぇー!と感じ良かったのに、おみやげのお菓子を渡して鳥の楽園に行ったと追加すると妙に反応が弱くなったのがおかしかった(笑)

その後友人が大阪に行くの久しぶりやから、と私につきあってついて来てくれて大阪まで戻る。
お別れ時間ぎりぎりまで駅の中の喫茶店に入って別れを惜しんだり、っていう雰囲気は全然なく、学生時代に戻ったかのようにくだらない会話で話題はつきません。
また近いうちに遊びにくるから!とちょっとだけ寂しい気持ちになったけど、メールとかあるしそんなに遠くにいる感じもないし。
次はもっと時間にゆとりをもってUSJに来たいな。結局連絡取らずじまいだった友人もいっぱいいるし。なんせ目的はライブですから。

そして翌日10/15は別の友人宅へ。
去年家を新築したってことでおじゃましてきたんやけど、これが立派な豪邸。まだ若いのに!
そこに遠路はるばるやってきた友人を交えてまったり過ごす。
豪邸のチビッコ女の子2人と友人が連れてきた男の子1人が常に動き回ってて物凄い疲れた(^^;
あんなのと毎日暮らすなんて想像を絶するわい。
途中参加の友人2人が夕方帰り、残る私ともう1人おじゃましてる友人でもう少し遊ばせてもらった。
女の子2人組が私達に折り紙でなんか作ってくれて大切に持って帰ってきました。ジュースとかテーブルとか言ってたけど、いまいちなんかわからん(笑)
意味がよくわからないなりに合わせるのが大変だったなーおもろかったけど。

翌日16日は帰省してやっと1日自宅でごろごろうだうだ。
ゆっくり寝ようと思ってたのに、元私の部屋のカーテンが取り払われていて朝っぱらから凄い日差しが・・・。
それでも我慢してうだうだ、お昼前に起きてきたら上げ膳据え膳。
滞在中ずっと魚と野菜のオンパレードだった。どうせ魚も野菜もろくに食べてないんやろ、と。その通りです。他にもろくなもん食べてません~。
b0047061_2221121.jpg

帰省中ずーっと物凄い秋晴れでラッキーでした。
関東に比べて関西は季節が半月分遅い感じがひしひしとしたし、やっぱり暮らしやすい。

17日は両親とお買い物に。父の運転する車に乗って繁華街へ。
さすがに街並みが物凄い変わってて、一人でここに放り出されたら迷うんちゃうかと思うほどだった。
ドコモショップで父のらくらくホンを契約して電気店に行ってDVDプレイヤーを買ったのは、以前携帯から書き込んだ通り。
あとホームセンターにも行って鳥の餌を買ってました。間違いなく孫可愛がりというやつですな。
この頃には母は疲れきっており、車で待機。しんどそうに歩く姿を見てけっこう憂鬱になってしまった。実家に帰ってきて一緒に暮らすのがいいのかもしれん。でも今の私では余計に手がかかって母を困らせるだけか・・・。

b0047061_22291738.jpgショッピングセンターで私のために高級肉を買ってくれ、帰ってきたら父がはりきって調理してくれました。
連日そんなに出されても食べきれませんが・・・っていうくらい料理を出されまくってどうしようかと思ったよ。

→図々しくも私のおかずを横取りする愛鳥。
ちなみにうちの玉子焼きはめちゃくちゃおいしいのだー!

日向ぼっこしつつ鳥と遊んでゴロゴロウダウダ。
手元にパソコンがないとやることもなく、あれをせねばとか日々のルーチンワークに追われる気分から解放されて、なんか久しぶりに心の洗濯ができたような気が。
やっぱり都会で暮らすって、ストレスが溜まる。


b0047061_1542176.jpgいよいよ帰省最終日。
この日もありがたいことに超快晴。数日前に太平洋沖で台風が発生していて一瞬焦ったけど、東の方にそれていったし。
お昼ご飯を食べてちょっと休憩してたら出発の時間に。
空港まで両親に車で送ってもらいがてら軽くドライブ。空港までの道中もけっこう風景が変わってる。

空港には余裕の40分前くらいに到着。ギリギリまで空港内を一緒にうろうろしてから搭乗手続き。
親が見送る中金属チェックを通ったらアラームが・・・。は?私?
靴についてる金具が引っかかったらしい。両親との間にちょっと悲しい感じの空気が漂ってたのに、みっともないったら(^^ゞ

両親は展望台へ私は機内へ。ネットで予約した座席の隣には結局誰も来なかった。ラッキー!
窓から空港ビルを見てたら黒い人影の中に両親らしき人影も発見。けっこうわかるもんですねー。向こうからは窓にへばりつく私の姿はきっと見えまい。
じーっと見てたらあちこちウロウロキョロキョロしてるっぽい。私の乗る飛行機には大して関心はないってか?(笑)
離陸すると途端に涙がぶわぁーと(;ω;)
隣に誰もいなくてほんま良かった。ここで離陸に失敗して炎上してもどうでもいいやとか思った。親も目の前でハデに爆発すれば諦めもつくやろとか、ある程度まとまったお金が入るから老後の心配もないしとかあれこれ考えつつめそめそ。

ついでに、いざとなったら速攻でメモ書き遺書を作って慰謝料の半分は親にあげて下さいって書いて口に放り込むっていうイメージトレーニングを薄ぼんやりと(笑)
爆発炎上して骨もろくに残らない死に方をしても、口の中にメモ書きを入れておくと残る可能性が高いらしい。もちろん自分の住所氏名も必ず明記。これで遺体判別の手間が若干軽減されるでしょう。人に言いづらい私の読書趣味もヘンなところで役に立つような立たないような。

まぁ超晴天だったし何の不安もなく普通に飛んだんですが。
富士山も綺麗に見えたし。行きの新幹線では見えなかったのでけっこう嬉しい。写真撮りまくり。
そして予定よりかなり早めに無事到着。
モノレールで浜松町まで。そこから一駅で新橋という、早くもいつもの風景にあっさり変わってしまいました。
これからは半年に一回くらいの割合で帰ろうかなーと思ってはみたものの、何日か過ぎる頃にはだんだんそういう意気込みも薄れてきたような・・・(´・ω・`)
[PR]
by bi_ka | 2006-10-29 22:34 | おでかけ&地域&旅行
<< 今回の報酬は父に チチドコモダケ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧