ゴロゴロしあたー
スネーク・フライト
b0047061_151064.jpgこれ!ショウビズカウントダウンでだいぶ前に見かけて以来、楽しみで楽しみで仕方なかったんですぅ!
私の大好物と言い切ってしまいましょう、この手の映画。

結論から言うと、期待を裏切らないパーフェクトなおバカB級パニック映画です(・∀・)
おそらく速攻でテレビ東京行き間違いなし。
あまりにもバカバカしい内容なんだけど、製作スタッフの愛が感じられます。
これはB級パニック好きだけでなく普通の人にも超オススメ!非常によく出来ていますよ。
普段映画に点数はつけませんが、あえてこれに点をつけるならば99点ですよ!
はぁぁ、むちゃくちゃ楽しかった。。。

最初から最後までエンタテイメントに徹していて、中だるみ一切なし!これって凄いことだと思います。
次から次へとふりかかる難題とテンポ良く解決していく展開。そして時折挟まれる下ネタ系ジョーク。このジョークが下品な感じが全然なく、本当に笑えるんです。バカみたいにヘビに襲われるシーンも笑えるんですが、それと同じくらい面白いジョーク。センスいいっす。

そもそもなんで旅客機にヘビの大群が乗ってるのかっていう理由も相当バカバカしいんですよね。でもこのありそうでなかった設定がかえって新鮮でした。なんてったってヘビですからね。人間にとっては上空で逃げ場のない狭い密室、これがヘビだと自由自在、神出鬼没。たまに強引にヘビ視点になったりしてふざけてますねぇ(笑)

そしてヘビに襲われる方法が期待通りバラエティに富んでいて、観客のニーズにこたえてくれています。「わかってる」状態ですな。突然背後から襲ってきた!と思ったらヒモでした、というお約束もばっちり。ただ一つ残念だったのは大蛇の使い方。活躍シーンがもっと後半でも派手にあれば良かったのにな~。けっこう期待して待ってたんですよ。半分溶けかけた元人間をオエっと吐き出すシーンとかを・・・。こういうお楽しみがなかったのでマイナス1点。

ヘビ乱入シーンの超パニック映像が最高でした。今思い出しても笑える(笑)
よくあれだけヘビに悪意を持たせたなぁと感心しまくり。
それに負けじと人間たちもいい味出していました。主要人物たちはけっこうな人数にのぼりますが、親切設計で本当に覚えやすかったし、それぞれのお役立ち度もパーフェクト。お約束通り用の済んだ人から死んでいきますし。

b0047061_126131.jpgいやいやまじで笑ったー。
超超超超超ーーー満足!!!

有楽町の有楽座にて。
→劇場内いたるところにヘビがからみついていました。階段、手すり、壁、カウンターなどなど。こういうちょっとした遊びのある劇場っていいですね。

・・・ていうか、このポスターのサミュエル、紫色のライトセイバー持ってるんですけどwww

スネーク・フライト
SNAKES ON A PLANE
2006年 アメリカ
監督:デヴィッド・R・エリス
出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ、ネイサン・フィリップス
[PR]
by bi_ka | 2006-10-25 01:33 | 映画(感想) 
<< 10/14神戸 トリスタンとイゾルデ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧