人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
トリスタンとイゾルデ
トリスタンとイゾルデ_b0047061_22405742.jpg円卓の騎士とか北欧の民話とか大好きなので、随分前から楽しみにしてました!
うちの周辺の劇場ではやってくれないみたいなので、わざわざ会社の近くで鑑賞。
大まかなストーリーはわかってるので、映像を楽しむのがメイン。
期待通り素晴らしい映像でした。アイルランドらしい断崖とか荒涼とした寒々しい大地とか見事です。灰色がかった色調で世界観は完璧ー!

セットはちょーっとだけランク落ちかな?って思える箇所もあったけど、おおむねよし。
衣装も素敵だったし、あんまり予算を使いまくれない事情を感じつつも工夫を凝らしたシーンが随所に観られて、とても誠実な作品です。

主演の2人も微妙ランクな上に地味でしたが、イゾルデ役のソフィア・マイルズはサンダーバードとかアンダーワールドで可愛いなーってすっかりお気に入りだったので良かった。すごい可愛い。清潔感があって私の好きな顔です。
トリスタン役のジェームズ・フランコはスパイダーマンの親友ですが、スパイダーマン出演時よりアクがなくて見やすかった。どちらかというと兄弟同然に育ったメロートの方がハンサムで、こっちがトリスタンだったらな~って思ってしまった。
ついでに言うと育ての父であるマーク王が一番のおいしいとこ取りの役で、トリスタンけっこう影薄し(笑)

戦争シーンや決闘シーンにも結構時間を割いていて、CG処理に頼っていない生の迫力っていうんですか、大規模じゃないぶんかえってリアルな感じがしました。
剣を振り回すシーンを見て、この時代の男の人は大変やなーと思いつつ、自分がこんな凄腕の騎士だったらー(・∀・)と想像したらけっこうわくわくしましたよ。私だったらメイスよりでっかい剣をカッコ良く使いこなしたいな。

ところで圧倒的にブリテン側を贔屓しまくった脚本がちょっと気になりました。アイルランド王があまりにもひどいし。あとはラストのオチの付け方もちょっとエ?と違和感を感じてしまった。
とか言いつつ要所要所でちょびっとうるうるしてしまったんですけど(^^ゞ

日比谷のみゆき座にて

トリスタンとイゾルデ
TRISTAN + ISOLDE
2006年 アメリカ
監督:ケヴィン・レイノルズ
出演:ジェームズ・フランコ、ソフィア・マイルズ、ルーファス・シーウェル
by bi_ka | 2006-10-24 22:52 | 映画(感想) 
<< スネーク・フライト 10/13久しぶりの大阪 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧