ゴロゴロしあたー
10/13新幹線で大阪へ
b0047061_16142067.jpgライブと帰省のため久しぶりに関西へ。
14:06東京発のひかりに大急ぎで駅弁を買って飛び乗りました。
新幹線に乗るからにはやっぱり駅弁は必須アイテム。じっくり選びたかったけど出発まで3分ほどしか余裕がなく、細かいのが色々入ってるお弁当にしました。
中華彩膳、850円也。

ギリギリだったせいか車内は比較的空いてるものの、窓側は全部埋まってる。
仕方ないので3席側のできるだけ若い女性を探して、一席あけておじゃま。
その女性もなんか食べてたけど私が座って間もなく食べ終わってしまった。なんてこったい!駅弁というものは、電車が走り出してから、景色を楽しみつつ頂くものですよ!
そんなに大急ぎでかきこんで出発前に終了してしまうなんてどういうことよー。

いよいよ列車が走り出した。すごーいわくわくする!
とりあえず気分が高揚してて空腹なんて感じてるひまがない!起きてからまだ何も食べてないけどそれどころじゃないよー、このうきうき。
ひとしきりうきうきを楽しんだところで横浜に到着しそうになったので、とりあえずお弁当を広げてみた。
なんか私のまわりでは誰も食べてないので、突然もわ~んと中華素材の香りがあたり一面に・・・。気にしない気にしない(^^ゞ

食べ始めたら空腹だったことを思い出したかのように、もりもり食べてしまった。すごいピリ辛の味付けの野菜とかあってこれは残してしまった。辛すぎるのはちょっとむり。
30分くらいかけてじっくりお弁当と景色を堪能。

b0047061_1629578.jpgほどなくして静岡で隣のお姉さんが下車したので超ラッキー!すかさず窓側に移動して景色もバッチリ!
さすがに久しぶりに乗ると3時間けっこうあっという間で最後まで飽きませんでした。
←写真は名古屋。
静岡でお姉さんの変わりにおじいさん軍団が私の周辺に乗ってきて、なんかお喋りしてました。やっぱりこだまに比べて早いですねぇ~とか言ってる。名古屋で降りて行ったけど。

岐阜県を通り越して「米原」の文字を見た途端、グッときました。
いよいよ近畿地方に入ったなぁって思った瞬間。そこからはもう窓から目が離せないったらありゃしない。
滋賀県にはそんなに何度も来たことはないけど、看板とか見るもの全て親近感がわいてしまう。なんか新幹線の駅が新しくできるのかな?予定地っていう看板が見えたような気がした。

京都を過ぎて大阪に近づくにつれなんかドキドキ。
前に住んでた地域が新幹線から見えるので、目を皿のようにして凝視。
上新庄あたりからはもう私の庭のようなもんですよ。参天製薬まだある!あーっ、キリンドの看板が!淡路駅前のパチンコ屋さんのネオンが遠くに見える!
淀川キリスト教病院も当然ながらありますーっ!降りる準備をしなくちゃいけないけど、景色を見るのに夢中。
今思えば写真でも撮っておけばよかったなぁ。でもこの時はそんなこと考える余裕がまったくなかった・・・。

そしていよいよ新大阪に到着したのでした。
[PR]
by bi_ka | 2006-10-22 16:34 | おでかけ&地域&旅行
<< 10/13久しぶりの大阪 メープルスコーン >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧