ゴロゴロしあたー
SPIRIT(スピリット)
全体的に格闘シーンが多くて結構良かった。
中盤ちょっとぼんやりするシーンがあって、しかもあんまり効果的じゃなかったような気がするけど。
もう全編からジェット・リーによるジェット・リーのための映画って空気が漂ってて、演舞にまでたーっぷりと時間をかけてるところが凄い。ファンにはたまらん一本でしょう!べん髪やし。

そして日本人としては中村獅童の活躍ぶりが気になるところ。
大して好きな俳優さんじゃないけど、外国映画に出てるとなるとどうしても自分達を代表してるような気がして応援したくなりますね。
で、いつ出てきてもいいように常に構えて観てたのに、一向に出てこない。
終盤でやっと登場したと思ったら、なんと茶道シーン。似合わへん~(笑)

いよいよ対決シーン。なんかめちゃくちゃおいしい役どころだった獅童、手に持つは真剣。
えーーーー。これを見た瞬間萎え。いくらなんでもずるいやろ!!!
まぁジェットリーが使いこなす真剣とは違う動きを見せてくれたのでヨシとしますが。
リーのメイン武器は三節棍。ブルースのヌンチャク同様見せるために改良された武器やと思うけど、それでも動きが凄かった!3本の棒が自由自在に動き回る。かっこい~。

実在の人物を扱ったストーリーだったと知らなくて、中盤を過ぎるまでリーの行動がいまいち理解できなかった。
現代の我々にはすでに当たり前となってる武道家精神が、映画の時代ではまだなかったこと。
後で思い返せばなるほどなぁって思えるけど、観てる時点ではクヨクヨするリー、やたら暴発するリーという印象が(^^;

全然関係ないけど勝手に「嘔吐拳」と頭の中で名づけて楽しみました。

SPIRIT
霍元甲
2006年 香港・アメリカ
監督:ロニー・ユー
出演:ジェット・リー、ドン・ヨン、スン・リー 、中村獅童
[PR]
by bi_ka | 2006-10-11 22:32 | 映画(感想) 
<< 実家で ナイトウォッチ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧