ゴロゴロしあたー
ザ・センチネル/陰謀の星条旗
b0047061_1581343.jpg何日も前からネットで座席予約をして公開日に備えてましたー!
どちらかというとキーファー・サザーランドの方がメインのように宣伝されまくって(というほどもしてないか)ますが、あくまでもマイケル・ダグラスが主演!
このおっさんに特別思い入れがあるわけではないけど、なんか味があっていいんですよねー。とことん腹黒そうでふてぶてしい顔つきがなんとも。B級臭もぷんぷんするし(笑)

とは言ってもトキの人キーファーをそうそうないがしろにはしないだろう、と思ってたんですが、相当ないがしろにしてました(笑)
キーファーだけが出てるシーンはとことん面白くない。持ち味がまったく活かされていません!
対するダグラスが出てるシーンは、というか出ずっぱりなんですが、心理描写も結構細かく表現されていて明らかに製作上の力の入れ方が違います。
ちょっとトム・クルーズを思い出してしまいました。
オレオレ、オレだけを堪能してくれ!
そんな映画をトム様以外にも作ってしまうとは。後で調べてみたらな~るほど。ダグラスが製作にも関わっていたのですな。

私の後ろの女性がキーファー初登場シーンで「あ。。。」とつぶやいてたけど、さぞガッカリして帰ったことでしょう(笑)
キーファー目当てだけでこの映画を観るとけっこうきっつー・・・だと思いますね。配給会社としてはキーファーで集客しようと思ってそうですが。ドラマのトゥエンティーフォーは見たことないけど、確実に内容の濃さにも差があるだろうと断言できます(^_^;

私個人としてはかなり満足できました(・∀・)
序盤ホワイトハウスでのキビキビした場面転換から始まって、屋上に特殊部隊が待機してるシーンを観て、おわーーーーーー超かっこええだすーーーーーーーハァハァ。みたいな。
監督の前作「S.W.A.T」製作が役に立ってるらしい。シークレットサービス達の動きもなかなか凝ってましたし。ダグラスの動きはちょっと切れがなくてモヤモヤしたものを感じたのは事実ですが(^^;

そう、アクションシーン、銃撃戦が良かったんです。膨大な制作費がかかってるわけでもなさそうだし、ドッカンドッカン爆発もしないんですが、地形効果を活かしたり相棒との協力プレイとかアイデアが詰まってます。銃声も重々しくズッシリ体に響きます。しかもダラダラと引っ張り続けることなくどんどん展開していくので非常にテンポ良く感じます。中盤ややだれてしまったけど。

中盤の雑踏の中での追いつ追われつといった、ちょっと「フレンチコネクション」を彷彿とさせる仕掛けが楽しい。そうそう、若さでは勝てないんだから頭を使うしかないよねって、観ていてみょうに納得。

種明かしについてはちょっとショボイというか、いまいち新鮮味がなく驚きも感じられなかったんですが、まぁそれはこの映画ではオマケみたいなものなんでしょう。メインはあくまでも疑いをかけられたマイケル・ダグラスがどう動くかってところですから。

なんだかフレッシュな新人とか若手がほぼいなくて、おやじ2人にヒロインもすでにおばさんと呼んでも差し支えないキム・ベイシンガーという3人がはりきっちゃう映画(しかもアメリカ合衆国の未来を担う人たち)、ある意味凄いと思う(^^;

MOVIX亀有

ザ・センチネル/陰謀の星条旗
THE SENTINEL
2006年 アメリカ
監督:クラーク・ジョンソン
出演:マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、キム・ベイシンガー
[PR]
by bi_ka | 2006-10-08 15:09 | 映画(感想) 
<< リトル・マーメイド X-MEN:ファイナルディシジョン >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧