ゴロゴロしあたー
マイアミ・バイス(2006)
b0047061_15402545.jpgオリジナルのテレビシリーズには全然思い入れはないし今回の主役2人も好きじゃないのでパス!しようかと思ってたんですが、好きなジャンルの映画ということもありどうしても捨て切れず行ってしまった・・・。
とりあえず近所でいーやとアクション系にも関わらず気楽に柏ステーションシアターへ。半券6枚分の無料券をずっと使うことなく持ってたんですが、今回使ってみた。すっごい黄ばんでボロボロになってるのをちょっぴり恥じらいつつ窓口に(笑)お姉さん「大丈夫ですよ~(^^)」と爽やかに受け取ってくれました。良かった。あとでみんなで「見てよこれーすっごい汚い半券(笑)」とか言って回してたりして。←凄い被害妄想。
やっぱり近場で映画見るのはラクでいいわ。

いやはや、タダ券で良かったとしみじみ思いました。微妙にもほどがある。
途中で時計に目をやった映画なんて今年初めて。長いのなんの。げげぇ、まだあと30分もあるぅ・・・。まぁその30分は結構面白かったですけど。
4時間くらいじっと我慢させられたようなぐったりした気分になりました。

なんかもうダラダラ展開でひたすら凝った映像を自己満足げに見せられてるだけっつうの?
景色は確かにロケ地の良さもあって凄く素敵でしたよ。どうしても暗い映像が多くなりがちですが、都会のイルミネーションも幻想的で素晴らしい映像だったと思います。
青い海と空を見て私もここに住みたいーあのボート乗りまくりたいーとかちょっとセレブな気分にもさせてもらいましたよ。

でもドラマ部分がつまらんかった・・・。
コリン・ファレルの濃さが大嫌いというのもあるんですが、見てて全然楽しくない。確かに悪の組織に潜入する描写は緊迫感があり、危険度も高かったと思います。おとり捜査官って大変やな~って思いながら観ましたし。でも面白くない。なんで???

カットしたら1時間くらい減るんちゃうかと思うほどのラブシーンも面白くなさに拍車をかけてました。そんなに時間割かんでもっていうくらい我を忘れて撮影したんでしょうかね。スタイリッシュでも感動的でもなくなんかひたすら下世話でどうでもいいシーンでした。あくび・・・。

とりあえず人質救出とラストの銃撃戦以外はすでにもう覚えてないってくらい、メリハリのない悲しい出来でしたよ。まぁ私の好みでってことですが。テレビで潜入ドキュメンタリー見る方がよっぽど面白い。

銃撃シーンに関してもコリン何やっとんの?ってくらい存在価値が低く、あそこまで女性に翻弄されてしまうキャラもなんか乗り切れなかった理由かなぁ。
同じように大切な女性がいる相棒ジェイミー・フォックスは多少良かったかな。設定に救われてるところもあると思うけど、ちょっとした動きとか表情が自然でイヤミな感じもなかったし。銃を持つ姿勢もけっこう研究してるんちゃう?って思ったし。もっとジェイミーにスポットをあてて欲しかった。
コリンなんていかにもその物陰から「ハイスタート!」っていうカチンコで出てきましたっていう雰囲気バリバリだったもんね(^^;

あ~あ、久しぶりに満足度超低しな帰り道でした(´・ω・`)
柏ステーションシアターにて。

マイアミ・バイス
MIAMI VICE
2006年 アメリカ
監督:マイケル・マン
出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ジョン・オーティス
[PR]
by bi_ka | 2006-09-10 16:11 | 映画(感想) 
<< SHINOBI いよいよMOVIX柏が! >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧