ゴロゴロしあたー
失意の銀ブラ
b0047061_23171584.jpg今日は仕事が早く片付きそうだったので日比谷のみゆき座に「ユナイテッド93」を観に行こう!と心にかたく誓って仕事を頑張りました。
バッチリ19時前に到着したのに、なんとチケット売り切れ状態。激しくガッカリ。他にも入れなかった人がけっこういて、自分の甘さを超実感。こんなことならお昼休みに座席取りにきておけば良かったぜ。
で、みゆき座でこんな状態だからなのか「カーズ」の入りがかんばしくないからなのか、来週からはスカラ座(現在はカーズ)で上映されるので、私が持ってる株主券1枚では入れない・・・。まぁこれはこれでシャンテ・シネで「キンキー・ブーツ」あたりでも観ようかと思ってるけど。

で、すんごい悲しかったのでそのままトボトボ歩いて銀ぶらってみた。
私の銀ブラなんて映画館めぐりに決まってますがね。
ものすごい湿気と暑さで汗だくになりながらまずは有楽町の日劇チェック。特になんか観ようとは思ってなかったけど、とりあえず入る(笑)運が良ければなんか衣装とか展示してるかな~と思ったけど、目に付くところ、ロビーにはありませんでした。
中ではなんか展示してるっぽかったけど。

その後、連日あのシネパトスが超満員御礼という鳴り物入りの「太陽」を冷やかしにテクテク。
イッセー尾形が昭和天皇に扮したロシア映画なんですが、ちょっと昨日から旬レベルが上がりましたね~。
で、どうせ昼頃から整理券完売でムリだろうと思ってたのに、意外にも20時からの回が空いてるとのこと。でも22時終了なんてキツーということで諦めました。完売してた方がまだ気持ち良く冷やかせたのになぁー。

そこで「ファイナル・デッドコースター」のチラシを貰って、次はシネスイッチでも冷やかすか~と歩いてたら突然の大雨。
大急ぎで会社を出たので傘なんか持ってません。なんか雨・晴れ兼用っていうシールのついた日傘なら持ってるけど、どう考えても雨がだだ漏れしそうな生地なのでやめときました。まぁ体丈夫やしー。

シネスイッチで今やってる「トランスアメリカ」、井筒監督がえらく喜んで観てましたなぁ(笑)
私はこれレンタルでいいや。宣伝モニターでは今週末から始まる「マッチポイント」の映像が。これは全然興味ないのでスルーですが、友達が観たいと言ってたのでなんとなくチラシげっと。

駅に向かう途中の道にある八百屋さん(果物屋さん?)に寄ろうと思ったらなんとお盆休みの真っ最中でした。うちの愛鳥たちにクルミでも買ってってあげようかと思ったのに。ちょうどリスの居候もいることやし。ヤツはきっとまん丸のカチカチクルミはまだ食べたことがないに違いないと思ってたのになぁ。残念す。
その後ずぶ濡れのまま電車に乗るのがいやだったのでビックカメラに立ち寄り涼みつつ洋服乾燥。
地下のDVDコーナーに立ち寄った瞬間「カラーンカラーンカラーン!」とベルが高らかに鳴り響く。どうやら今やってるレシートに当たりが出たら100人に1人タダ!キャンペーンに当選した人が出たらしい。その辺にいた店員さんがみんなで激しく拍手しまくり。
なんとなく雰囲気に流されてなんか購買意欲がわいてきました。あわよくば私が次の当選者に・・・。
ところが、特に欲しいと思えるDVDがなく洋服が乾いたところで家に帰りました。
なんだか意味のない時間をダラダラ過ごす典型のようなアフターファイブ・・・ではなくセブンでした。
[PR]
by bi_ka | 2006-08-17 23:36 | 映画(感想以外) 
<< 日本沈没(2006年) スリーピー・ホロウ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧