ゴロゴロしあたー
東京ディズニーリゾート一泊二日@その13
b0047061_19503570.jpg体調不良で休憩しまくってたらあっという間に昼間予約していた「ドローイングクラス」の予約時間になってしまった。
焦りつつ教室まで小走りで向かうも、まだ何かこみあげてきそうな不快感が・・・。途中でスティッチのパレードをやってるのを尻目に急ぐ急ぐ。ああ、パレード見たかったねぇ・・・スマン、後輩ちゃんよ。
教室にはなんとか5分前に到着!私達が一番乗りでした。はりきりすぎ(笑)まだ前の回をやってたのでギャラリーを見ながら待機。プロの人が描いたイラストがいっぱい飾ってあります。私達もこんなのが描けるのかしら・・・ドキドキ(笑)
教室はさほど広くもなく、なんかアットホームな感じ。イスがミッキーのパンツ柄で超かわいー!

いよいよ私達のクラスの順番になり、はりきりまくって前から二列目に着席。
机の上には真っ白い画用紙とオリジナルの鉛筆が。フラッシュをたかなければ撮影もOKだそう。
先生がマイクを持って説明しながら描くモニターに写る一本一本の線を真似しつつ描いていくって感じでした。わかりやすい説明で楽しかったけど、後半突如スピードアップしてついていくのがちょっと大変でした(^^;
それにしても途中、どう見てもスティッチには見えないヘンなバケモノ状態でどんどん遠ざかっていくように感じてドキドキしました。明らかに先生のイラストとは違う・・・。線一本がここまで変わるか!って感じ。
結局できあがったイラストはそれなりにスティッチしてて自分でも大変満足しました(^^)先生の絵と並べてしまうと明らかに別物ですが、単独で見るとかなりイケル(笑)
b0047061_19592464.jpg
どうです、ちゃんとスティッチでしょー!フフ。
専用のスティッチ柄のケースももらって大満足。家に帰って見せびらかしてやりました。
またぜひ参加したいなー。プリンセスとかちょっと凝ってそうなキャラも描いてみたい。

ホクホク顔で教室をあとにし、ギリギリだと混むしせっかくワールドバザールにいるのでちょっとお買い物タイム。会社のみんなへのお土産とか自分用のお土産とか物色。イラストを描いてる間にすっかりスティッチに愛着がわいてしまったので自分用にスティッチボールペンを購入。
後輩ちゃんがオススメするお菓子とかも買ってたら、すっかり自分用のお土産だらけになってました。それ以上に後輩ちゃんは買いまくってたけど。若いのう。

b0047061_2065779.jpgそして私の希望で初チャレンジのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。
どぎつい黄緑色がひときわ目立ってます。カートに乗って進みながらのシューティングアトラクションでしたが、最後の最後まで的に当たってるのか何なのかよくわからないまま終了。レーザー形式だったんですが、他人のポインタと自分のポインタの区別ができなかった(´・ω・`)
後輩ちゃんは何度かやってるだけあって、私との得点に大きな開きが。なんか悔しい~。

b0047061_2138030.jpgこの後ちょうどエレクトリカルパレードの時間になったので、適当な場所を探して待機。ほどなくしてパレードスタート!
曲が素敵すぎる。強烈な名曲っすー。超感動。
最初に写真を1枚撮ってから動画に切り替え、よぉーし全編撮影するでぇーっ!と気合い入れまくってたのに、わずか4分ほどでメモリーカードがいっぱいになってしまいました(;ω;)
1GBのカードを使い切ってしまった・・・。携帯でちょっと撮影してみたけどシャレにならないほどひどい画質だったのできっぱり諦めて鑑賞モードに。どうやら後輩ちゃんのメモリも限界に近づいてきたらしく、途中で解像度を落として撮影続行してました。苦しい(笑)

パレードが終了したら速攻でプーさんのハニーハントへ早歩き。ファストパス取ろうかと思ってたけど予定と上手く合わず、閉園間際を狙うことにしていたのでした。40分待ち程度だったのでそのまま並ぶ。並んでる間に花火が上がったけど木がジャマでちょっと見えにくかった。まぁ昨日見てるしいいかーって感じ。
ハニーハントの後まだ閉園21時まで10分ほどあったので、ビッグサンダーマウンテンに。ギリギリまで居座りますよーっ(笑)さすがにほとんどの人はお土産屋さんに行ってしまったらしくひたすら搭乗口まで登り続けるだけ。気分爽快でランドの1日をしめました。

お土産はすでに買ってるしもう帰るだけ・・・ではなく、名残惜しい気持ちでゲートを出たら次はボンボヤージュに直行っすよ。ここはランド閉園後まだしばらくやってるし、店員さんの呼び込みも激しい。さすがディズニー。ここでもお菓子をちょっと買ってみました。先に買い物が終わり外で待ってたら、物凄い大荷物を抱えて満面の笑みで後輩ちゃんが。すっごい大量に買ってますが(笑)

後輩ちゃんとは逆方向の電車なので舞浜駅ホームでお別れ。あの大荷物大丈夫か(笑)
車内は思いっきり通勤ラッシュでお土産を抱えリゾート気分丸出しでちょっとアレでしたが、まぁこの路線の人は慣れてるでしょうね、こんなことは。
真夏&人ごみラッシュはイヤすぎるので、涼しくなってきたらまた行きたいな~・・・といまだにディズニー気分を引きずる毎日なのでした。

終わり

≪その12へ
[PR]
by bi_ka | 2006-07-23 20:12 | おでかけ&地域&旅行
<< マクド食べた スーパーサイズ・ミー >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧