ゴロゴロしあたー
カーズ
b0047061_1712448.jpg字幕版で観てきました。吹替え・字幕、特にこだわりはないんですが、今回はポール・ニューマンが声優をやってるのでぜったいに外せない。どこもかしこも吹替えだらけで結構無理して行ってきました。ギリギリ最終日。

無理して良かった・・・ポール・ニューマン(の声)カッコ良すぎ。お似合いの役柄だったし。他の車たちの声もみんな合ってて良かったです。主役のマックィーンももちろんだけど、ボケ役のオンボロトラックのメーターの声が最高でした。あの無邪気なはじけっぷり。
吹替え版はどうだったのかわからないけど、かなりこだわったセリフが多い感じで、全て車に絡めてあったように思います。「Ladies' and gentle cars」とか(笑)

ストーリーについては単純でわかりやすく、先も読めまくりなんですが、演出が素晴らしいのか、クライマックスでは感動してしまいました。涙がちょびっと浮かんできそうな感じ。一席あけた隣の女性は本格的に泣いておりましたがさすがにちょっとそこまでは・・・(^^;
パっと見子供向けっぽいですが、流れるメッセージは完全に大人向け。しかもそれなりに人生を歩んできた人の方がよりグっとくるんじゃないかな。

世界観もきっちり作りこまれていて、さすがピクサー、映像だけじゃない確かな技術を感じました。かなり車好きなスタッフが製作したんでしょうね。私は全く車の知識がないので、その辺でこの作品の面白さを理解できなくてちょっと損した気分。さすがにシューマッハっていう名前は知ってたけどあれ本人の声かな?
映像技術については文句なしに凄い。最近似たようなフルCGアニメがうじゃうじゃ登場してるけど、やっぱり格が違うって感じ。風景なんて完全に本物。実ははめ込み合成じゃないの~?(笑)車についても最初はメタリックボディだから毛がフサフサの生物よりCG向きでラクなんじゃ?と思ってたけど、景色の写りこみの見事さにそんな考え吹っ飛んでしまいました。
目や口がついてる車はさすがに可愛いだけのキャラにしか見えないけど、遠景で走行する車なんて実写そのもの。そのまま車のCMで使えそう。

本編上映前のショートアニメ「ワンマンバンド」も毒気たっぷりで面白かったです。みんな声に出して笑ってた。次回作の映像もちょびっとあったけど・・・主役がネズミ。やるなぁ!ディズニーの子会社になってリアルネズミのアニメ作るってかぁ(笑)

写真は舞浜のベイホテル東急のロビーにあった看板。
MOVIX亀有

カーズ
CARS
2006年 アメリカ
監督:ジョン・ラセター
[PR]
by bi_ka | 2006-07-22 17:02 | 映画(感想) 
<< スーパーサイズ・ミー パーフェクトストーム >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧