ゴロゴロしあたー
東京ディズニーリゾート一泊二日@その12
ちょうどパレードが始まったところだったので適当な場所を見つけて待機。ていうか、先頭のミッキーはすでに通りすぎたところで後姿しか拝めなかった(;ω;)
夜のムーディーなパレードと違って昼間のパレードは元気いっぱいでにぎやかで、見ていてとても楽しい~!一昔前に比べるとディズニーアニメのキャラもずいぶん変わったなぁなんて思ったりもしますね。最近だとモンスターズインクとかバズライトイヤーとかめっきりお子様向けばっかりでちょっとロマンス度が足りない感じも。これはこれで可愛いけど。
美女と野獣のフロートがキター!とか思ってたけどよく見たらビーストが人間の姿でちょっとガッカリ。それじゃ他の王子様たちと何も変わらん・・・。ていうかディズニーアニメのイケメン王子様ってなんでみんなあんなにキモイの?
b0047061_2318335.jpg

b0047061_23244329.jpgパレードが終わって混雑する道をかきわけつつ、ホーンテッドマンションを目指しました。お屋敷の門のところにスティッチのお面をかぶったグリフォンの像が(笑)
パレード直後のタイミングの良さでほんの10分ほどの待ち時間で済んだけど、なんと今回珍しくシートに座る直前にシステムがストップ!なにやらトラブルが発生したようで、結局私たちの後ろの団体さんもエレベーターを降りてきてフロアは大混雑。あまりの賑やかさに恐さ激減(笑)
このアトラクションも昔から完成度が高く、乗るたびに新しい発見があります。

その後は確か後輩ちゃんが大好きだというコーヒーカップ「アリスのティーパーティー」に。カップ中央にあるハンドルを異常なほど激しく回すのが好きらしい・・・。普通に乗ってる分には何ら問題ないんですが、激しくグルグルまわると酔ってしまう恐れがあるので後輩ちゃんには控え目にお願い(^^ゞ
おそらく彼女的にはとっても控え目だったんでしょう。しかし物凄かった。目を開けてる余裕などみじんもなく、激しい遠心力で首がもげそう・・・は、吐く・・・。気がつくと終了してたけどしばらくその場を動けず。感覚的にどれくらい時間が経ったかわからないけど、他の人はみんな退場していました。ヨロヨロとその場をあとにし、その辺の花壇のフチに腰をかける。体中がガクガクブルブル、全身冷や汗でビッショリ、これはまぎれもなく重度の貧血状態。後輩ちゃんに気を遣わせてはいけないと必死に平静を装おうとするもどんどん悪化。

b0047061_23393429.jpgとりあえず近くにあるレストラン「クイーンオブハートのバンケットホール」に入りました。たどりつくまでも激しく遠い道のりだったけど、トレーを持って好きなお料理をゲットしていくセルフサービス形式だったのも地獄のようでした。後輩ちゃんが好きな物を取ってくれるって言うけど、なんか選ぶ気力も思考も停止していて激しくどうでもいい・・・。やっとの思いでコレ・・・ってお願いしたら後輩ちゃん悲しそうに「それ子供だけですよ・・・」って( ̄0 ̄; )
仕方なく隣にあったエビフリャーを頼み何とか席についてソファだったのでこれ幸いとゴローンと横に。人目など気にしてられませぬ。こんな姿を見ながら一人黙々と食べるのつらかったやろうなぁ、後輩ちゃん。
ゴローンと横になってても悪化の一途をたどっていたので、思い切ってお手洗いに行くことに。まぁいわゆるアレ、嘔吐プレイにチャレンジですよ。ゲーってやったらわりとその後気分良くなったりする荒療治ですよ。
しかし朝食べたっきりで現在時間は夕方の16時半。出るものなどこれっぽっちもありゃーしない。それでも何とか荒療治を続けた結果、気の持ちようなのか若干心も体も軽くなってきたので席に戻りエビフリャーに挑戦してみました。強引です。後輩ちゃんのアドバイスにより衣はきれいにはがして丸裸になった恥ずかしそうなエビだけをおいしく頂きました。今思い出してももったいなかったなー。エビフライは衣がおいしいのに。まぁあれ以上体調悪くしてもしょうがないしね。

夢と魔法の王国日記つづく
≪その11へ   その13へ≫
[PR]
by bi_ka | 2006-07-19 23:30 | おでかけ&地域&旅行
<< パーフェクトストーム マダガスカル >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧