ゴロゴロしあたー
マダガスカル
動物大好きだしぜひとも劇場で観たいと思ってたんですが、見逃して正解だった・・・かも。レンタルで観てみて凄くガッカリしました。期待はずれもいいとこ。
もうすでにCGアニメの凄さにはさほど感動もしなくなってるので、いかに可愛らしいキャラに萌えられるかとか、面白いギャグで笑えるかとかドキドキワクワクできるかとか、昔々のアニメに期待してたものに戻ってるんですよね。

私にとって今回はドキドキワクワクが全然なかったので、序盤からずーっと退屈なまんま。マダガスカルに到着してからはちょっとだけ面白くなったけど、それでも微妙。
ごくたまーに登場するペンギン達だけが救いでしたよ。シュールなキャラなんだけど可愛さポイントもきっちり押さえてあったと思う。凄まじい手さばきでお寿司を握って日本語で「ハイッ」が可愛かった(笑)彼らこそがアンチディズニーの結晶と言ってもいいんじゃないでしょうか。
その他の主要キャラたちはどうも底が浅くて全く笑えないし可愛いとも思えなかった。残念。
凄く面白くなりそうな要素はてんこ盛りなのに、もったいないよ。

そして脚本にやや難ありと感じました。
脱走した猛獣を野生に帰す?そ、そんな安易な・・・。愛玩動物として生まれ育った彼らを野生に帰すなんて有り得ない。その後の困惑ぶりは彼ら自身の口から語られはするけど、微妙に何とかなってそうなのがちょっとした嫌悪感にも似た感覚を覚えました。
こんなの子供に見せて勘違いされたくないよなー。製作側の意図と違う捉え方をされかねない危険なメッセージが込められてると思う。

マダガスカル
MADAGASCAR
2005年 アメリカ
監督:エリック・ダーネル
[PR]
by bi_ka | 2006-07-17 22:01 | 映画(感想) 
<< 東京ディズニーリゾート一泊二日... M:i:III >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧