ゴロゴロしあたー
M:i:III
b0047061_17102856.jpgこの3連休中は大作映画が目白押し満員御礼状態で物凄いことになってるみたいですね。
私もミッション・インポッシブル3を上映数時間前にネット予約して観てきましたが、予約した時点ではまだ半分以上空いてたのに、いざ着席してみると超満員でビックリ。ほとんどがカリブと沈没からあふれてきた人だったりして?(笑)

予告編を観て期待してた通りの内容で大変満足いたしました(^^)
こういうのって予告編は凄く上手く作ってあって格好良いシーンの切り貼りになってたりして、実際に本編を観ると妙に騙されたような気になることが多いですが、今回は期待を裏切られなかった。そのかわりに期待以上のものもなく意外な展開とか新鮮さもあまり感じられませんでしたが。

これまでの2作もさくっと観てるけど、良かった順をつけるなら今回の3、1、そして2は非常にイマイチでした。1は純粋にスパイ映画として面白かったけど今の時代ちょっと設定的に古臭いかなー。冷戦時代が終わってからのスパイ映画ほど悲しいものはないですからね。今回の3はアクション大作として観れば相当な満足度。そこに2に足りなかった仲間との連携が大幅にパワーアップしていて、トム度を適度に中和してくれている。騙し騙されなスパイ定石展開はあんまりなかったけど、ストーリーはこの際どうでもいっす(笑)

とにかく派手でお金のかかったアクション、大爆発、そしてトム達のコスプレ・・・もとい変装しての潜入捜査の面白さ。これにつきます。特にトム・クルーズはかなりおじさんになったけどスタントなしで頑張ってるっぽいアクションもあって気迫が感じられますな。一流のハリウッドスターにそんなことさせてオイオイ大丈夫かっていう心配もちょっとしてしまったほど。

派手派手アクションで一番気に入ったのはビルからビルに大ジャンプするシーン。うはぁ、まるでマンガやん(笑)とか内心クスッとなりつつも緊張しつつ見入ってしまった。しかもただジャンプしただけじゃないもんねぇ。その後のズリズリ落下しつつ銃撃してしまうところのカッコ良さにやられてしまいました。萌えー。ポスターでも着ている黒い戦闘服で銃をかまえた姿にハァハァしてしまうんですが(;´Д`)

あとバチカンへの潜入シーンも必要以上に細かいこだわりを感じました。何もそこまでしなくても大丈夫なんじゃ?と思うほどのこだわり。トムグループに限らずスパイという人種の神経質さが垣間見えるような。一瞬で神父さんに変装してるのはいいとして、ヘアスタイルがバッチリ七三分けでキメているところに妙なおかしさを感じました(笑)
変装マスク装着シーンの自然な映像技術にも感心してしまった!あれは凄い!

まぁ脚本が結構弱いような気がしたので、観終わった後何も残らないんですが、観てる最中の細かなツッコミどころも気にならないので相殺されて良いんではないでしょうか。
携帯電話で本部とか支部に直で電話してるけど大丈夫なのかとか、海上道路での派手すぎるテロ行為は敵も含めスパイ精神に反しているのではないかとか、飛行機から落としてやろうとするトムはエリートスパイとして感情的になりすぎてどうなのかとか、頭の爆弾カス残ったまんまちゃうんかとか・・・、まぁ大したことじゃないんですけどね(笑)
家のテレビで観てもあんまり面白くないかもな映画の典型ですよね。
劇場での大画面・大音響を満喫しまくりましたが、ラビットフットを盗むシーンがなかったのが唯一の不満点。いきなり「盗ったどー!!」って・・・そりゃないよ・・・。

MOVIX三郷

M:i:III
MISSION: IMPOSSIBLE III
2006年 アメリカ
監督:J・J・エイブラムス
出演:トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ローレンス・フィッシュバーン、ヴィング・レイムス、ミシェル・モナハン、マギー・Q
[PR]
by bi_ka | 2006-07-17 17:44 | 映画(感想) 
<< マダガスカル 呪怨2 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧