ゴロゴロしあたー
東京ディズニーリゾート一泊二日@その10
b0047061_0531992.jpg12時頃にやっとディズニーランド到着!荷物をロッカーに詰め込んだら、絶対行こうねって約束してた「ディズニードローイングクラス」の予約にまっしぐら。
簡単に言ってしまえば20分程のお絵かき教室なんですが、一年程前にできたばっかりでまだチャレンジしたことなかったのでどんなのか興味津々!描くイラストのキャラはミッキーはもちろんのこと、マリーちゃんとかスティッチとか選べるようになっていて、今ちょうどリロ&スティッチのイベント中なので、スティッチに決定。全然可愛くないけど描き甲斐のありそうなキャラです。

夕方17:30頃からのクラスを予約して、お次はスターツアーズへ。連れの後輩ちゃんはスター・ウォーズの大ファン。有無を言わさず突き進む(笑)
大画面+座席がガクンガクンなるよくあるアトラクションだけど、やっぱり何回乗っても楽しい。搭乗前の注意の説明ビデオのイォーク達がシートベルトをしたりワイワイやってるところ、何回見ても可愛いし。
で、私としては次はスペースマウンテンに乗りたかったんですが、それとなく打診したところどうやら苦手らしい。高い所で急カーブとかダメだということなので我慢。ランドに来てスペースマウンテンに乗らなかったのって初めてかも。
確か中学の修学旅行で初めて乗って大感激したんですよね。当時はこれとホーンテッドマンションとカリブの海賊が3大アトラクションだったような気が。

b0047061_173216.jpgその後後輩ちゃんがコレクションしているというスーベニアメダルを求めて何店舗かの設置場所をまわる。その中でもワールドバザールにある「ペニーアーケード」は映画ファンとしては要チェック!古~い時代のアメリカンテイスト漂うゲームセンターですが、手動でハンドルをグルグル回すパラパラ漫画風コーナー。チャップリンの作品が設置してあるのも高ポイントですが、何よりディズニーランドらしいのが「月世界旅行」のパラパラフィルム(?)があること。20円投入してまわしてみました。うぁーなっ懐かしい!!!史上初のSF映画と言われているジュール・ヴェルヌ原作のショート映画。残念ながら全編は収められていませんでしたが、なかなか観る機会のない貴重な映画、ありがたかったです~。

ところでやっぱり前日のシーよりもランドの方がキター(・∀・)っていう感動が大きかったんですが、これはやっぱりシンデレラ城の存在が大きい。お城が見えた瞬間の高揚感といったらもう。
でも、今回のシンデレラ城は工事中で近寄ることができず残念。ミステリーツアーも終了したし色々大人の事情があるんでしょうね。それを上手く利用したのが今回のスティッチイベントかと思われ。スティッチがランド中いたるところにイタズラをしていて、お城のまわりに張り巡らされる柵にもイタズラ描きがてんこ盛りでした。心なしかシンデレラ城が黄ばんで見えるのもスティッチのせい?(笑)
b0047061_1242339.jpg
その後・・・確かカリブの海賊に乗った気がする。もう随分と前の出来事になってしまい順番がかなり曖昧になってきましたー。もうすぐ映画も続編が公開されるしさぞや混みまくりではっ!?と思ったりもしたけど、やっぱりカリブの海賊はカリブの海賊でした。いつ行ってもそこそこスムーズに流れている(笑)ここってすごーく完成度の高いアトラクションですよね。ストーリーも世界観も人形達も最初からもう全て出来上がっている感じ。

出口のところにある海賊ショップで何かグッズを買おうと物色したんですが、中学生くらいの男子で店内ビッシリ。ちょこまかちょこまかと落ち着かないのであんまり商品を見ることもなく早々に退散しました。挙句の果てには店外に商品を持ち出してチャンバラごっこをやってるバカ親子とかもいたり。このお店でちょっとイラっとした(^^ゞ
あ~あ、何か欲しかったなぁ。ストラップとか。

夢と魔法の王国日記つづく

≪その9   その11≫
[PR]
by bi_ka | 2006-07-13 01:15 | おでかけ&地域&旅行
<< リロ&スティッチ 私の頭の中の消しゴム >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧