ゴロゴロしあたー
東京ディズニーリゾート一泊二日@その9
b0047061_23305943.jpgベッドに入ってものの数分、もしかしたら数十秒で眠りに落ちてから次に目が覚めたら9時でした。7時に目覚ましセットしておいたのに止まってるし・・・。ちょっと前に後輩ちゃんが起きたようでガサガサしてる物音で目が覚めました。2人してショックがかくしきれない(^^;
寝ぼけつつも外をチェーック!
・・・雨が降ってます・・・しかも結構本降り(T_T)
テレビの天気予報では降水確率50パーセント前後。何とも微妙。卑怯やー!
悲しんでいても仕方ないのでとりあえず朝ご飯。ホテルの朝食といえばブッフェ形式のちょっと心ときめくおもてなし(・∀・)

b0047061_23415384.jpg思わずスッピンのまま下の階に。後輩ちゃんはちゃっかりお化粧を終了しておりました。
何店舗かあるうちの昨夜ちょっとだけチェックしてた「コーヒーハウスラベニュー」というお店に入りました。
コーヒーハウスとか言いつつ和洋折衷ブッフェ。朝11時まで営業しているので寝坊してもバッチリ安心!あっ、でも周囲をよく見るとみんなバッチリお化粧してる。スッピンって私だけっ( ̄□ ̄; )

b0047061_23473240.jpg何を食べようかあれこれ迷いましたが、これから過ごす1日のことを考え、負担の少なそうな物を意識してチョイス。ランドでおやつとか食べたいからブッフェだけどちょっと控え目にしよう~と、こんな感じ(写真)に牛乳とオレンジジュース。お味噌汁も飲みたかったけどお粥をゲットしたのでやめておきました。お粥のトッピングはお腹に優しそうなシラスと三つ葉。
ところが!もぐもぐ食べてるうちに体が起きてきて、お腹に入る入る!おかわりを求めて何度かテーブルを往復(笑)小さいパンケーキとメープルシロップがおいしくて3枚も食べてしまった。

2人して大変満足したので、ちょっとホテル内の散策に。
綺麗にディスプレイされたロビーのど真ん中があずまやみたいになっていて、そこに満面の笑顔でピアノを弾くミッキーが。かわいー!でもよく見るとピアノの蓋が閉まってますが(笑)
その近くにちょっと大げさっぽいガラスケースがあり、中を覗き込むとベルとビーストがいました。多分全部お菓子で出来てるんだと思う。すごいすごいー!また久しぶりにDVDを引っ張り出してきて観たくなりました。
b0047061_1958245.jpg
そして街中にあるのと何ら変わらないディズニーストア発見!ちょっと中を覗いてみましたが、今ここで買い物をしてもしょうがないので早々に退去(笑)

お部屋に戻ってきて再びテレビをつけると、降水確率が若干下がっていました。これはラッキー!外を見ると確かに小雨になってます。とりあえず折りたたみ傘は持って行くことにしたけど、結局気合で最後まで使うことはありませんでした。

b0047061_205186.jpgチェックアウトをしてる時に昨夜のフロントのお姉さん発見!きっと泊まり勤務なんでしょうね~。私も昔泊まり勤務というものをやってたけど、あれは相当きつい。仮眠なんて何の役にも立たないし緊急時はたたき起こされるし若いうちからすでにボロボロになると思う。
そして歩いた方が早いという例のシャトルバスに再び搭乗。昨夜の運転手さんはジャングルクルーズ並みの賑やかさでしたが、今朝は若い女性運転手さんでした。優しくて感じの良い女性のお話を聞いて爽やかな朝の始まりとなりました。
ちなみにこのバス全体がミッキーミッキーしてて凄く可愛いんです。ミッキーが「アハハ!」ていう例の声を聞かせてくれるし、イスはミッキーの赤パンツだし、つり革はミッキーの耳だし。うちに欲しいー!

夢と魔法の王国日記つづく

≪その8へ   その10へ≫
[PR]
by bi_ka | 2006-07-10 23:54 | おでかけ&地域&旅行
<< 私の頭の中の消しゴム ノロイ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧