ゴロゴロしあたー
東京ディズニーリゾート一泊二日@その7
センター・オブ・ジ・アースから出てきたらちょうどメディテレーニアンハーバーで海上ショー「ブラヴィッシーモ!」が始まったところでした。
b0047061_20924100.jpg
「センター・オブ~」搭乗前にハーバーを通った時にけっこう良さそうな場所がチラホラ空いてたんですが、搭乗後にも探せば最前列はさすがにないけどそれなりに見える場所があまっていたのが意外。
高台から鑑賞。ちょうどミッキーがドラゴン風のフロートに乗って登場。ショーに出ているミッキーは本当に素敵~(^^)入り口で貰ったガイドブックによると、水の精と火の精の恋の物語らしい。
最初に水の精と思われるオブジェが幻想的な音楽に載せて光と水の仕掛けを繰り広げます。物凄い水量で消防車も真っ青ですよ。
そしていつの間にか火の精がどこからともなく登場していました。多分水中から上がってきた?
b0047061_2018262.jpg
ドラゴンの口みたいなイメージの物体からしつこいほど炎の玉が吐き出されていました。すごい綺麗だった~。これは水の精にアピってたっていう解釈でいいのかな?(笑)
クライマックスにはレーザー光線も登場して派手派手で大盛り上がり。めちゃめちゃ感動しました~。

b0047061_20255215.jpg余韻に浸っていると今度は打ち上げ花火。ランドとシー共通の花火ですが、シーからの眺めは微妙に遠いような・・・気のせいかな。
私はディズニーの花火が特別大好きです。普通の花火大会と違って音楽とのコラボが素晴らしい。ある年のディズニー花火の音楽CDを持ってますが、きちんとアナウンスも入っていて、あの時見た花火の記憶がそのままよみがえってくるようでとても気に入っています。

b0047061_20311424.jpg閉演時間もせまってきて、そろそろお土産屋さんを見たらお開きの時間に。入り口に向かう途中で「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」というイタリアンに立ち寄って夕ご飯を取ることに。みんなはどうか知らないけど私はちょっと体調が優れなくてあんまりお腹が空いてなかったので軽い食事にしたかったので、イタリアンはちょっときつかった(^^;
リガトーニというマカロニみたいなのをオーダー。思ってたより歯ごたえがありました。結局半分以上残してしまいました。ごめんなさい。

b0047061_20435942.jpgそしてみんなはお土産を物色。私は翌日もあるしやはり疲れまくっていたのでベンチで休憩。またーりと夜景を楽しみました。そしてまわる地球をバックに記念撮影。
いつもは車で行くので乗る機会がなく今回初めてディズニーリゾートラインに乗車。朝乗った時嬉しすぎて写真を撮るのを忘れていたのでこの時にちょっとだけパチリ。疲れていたので1枚だけ。明日もあるし~とちょっと余裕(笑)
みんなは舞浜駅で降車。私と後輩ちゃんはそのまま乗車し続けホテルへ向かいました。明日仕事のみなさん頑張ってー、私達は明日もランドで遊びまくりっすからー(^^)/~~~

夢と魔法の王国日記つづく

≪その6へ  その8へ≫
[PR]
by bi_ka | 2006-07-05 22:03 | おでかけ&地域&旅行
<< Qooオレンジ ウルトラヴァイオレット >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧