ゴロゴロしあたー
東京ディズニーリゾート一泊二日@その5
b0047061_16252593.jpgリッチなランチをゆったり頂いてお腹がパンパン、ものすごく動くのが億劫になってしまいました。
とてもじゃないけど激しいアトラクションにチャレンジできる状態ではなく、お次はマジックランプシアターへ。やったー!ついに念願の!どんなアトラクションでしょうか。わくわく。

待ち時間は70分!一瞬どうする~?と躊躇したけど、お喋りしながら腹ごなしもかねて列に並ぶことに。途中で雨がけっこう降ってきたけどひたすら我慢。実際に70分待ったのかどうかはわからないけど、体感的には60分は超えてなかったような気がします。

中に入ると待機所みたいな空間があり、中央のツボの中で何かがチラチラ動いているのが見えました。ずっと見ているとヘビが顔を出した!なんかかわいー!親切にストーリーについてあれこれ説明してくれています。これが終わると奥の劇場に移動。単なる立体映像ショーかと思ってたら本当のマジックショーと映像をうまくミックスさせたショーでした。面白い。次にまた来ることがあればぜひ見よう。とりあえずアトラクション制覇で満足。

次にどこに行こうかという話になり、友人たちが午前中に乗れなかったジーニーにもう一回行ってみようと言ってくれました!私、よっぽどガックリしてたんでしょうか(^^;さすがに大したアトラクションでもないし、いやいいよいいよ~と遠慮したんですが、みんなニコニコといいから行こうと連れてってくれました。や、優しい(;ω;)

b0047061_16372445.jpg今度はあんまり行列になっていなくてかなりスムーズに乗ることができました。しかもちょっとした待ち時間で二階に行けた!更にいい感じの区切りで案内されたので、今度は余裕でジーニーに乗れました!!しかも紫じゃなく青ジーニーに!!!
なんというんですかね、この達成感。実際には自分が乗ってる姿を見ることはできないので、言うなれば他の馬とかでもいいとは思うんですよ。でもジーニーを乗りこなしているというこの気分爽快さといったら(笑)しかも二階だったので景色もバツグン。気持ち良かったー。
子供の痛い視線は気にしない気にしない(^^;だってそれなりに努力して正当な手段でゲットしたんだもん。
ちなみに乗りながらジーニーの顔を写してみた。ジーニーに乗った者だけが許されるこのアングル(・∀・)
私の乗ってる姿は友人が写真を撮ってくれたので、見るのが楽しみっ。
何度も付き合ってくれて本当にありがとー友人。このブログ教えてないけど。

b0047061_16475667.jpgうーん、さすがに一週間経過してだいぶ記憶が薄れてきました。写真を見ながら日記にしてるけど、撮影してない部分はもうかなり記憶がない。次どこ行ったっけ何したっけ(^ω^;
写真によるとマーメイドラグーンに行ったのは間違いないけど、途中でどこかに寄ったような気もするし、ファストパスを取りに行ったような気も。

この日は残念ながらアリエルのショーが調整中でお休みだったのを事前にキャッチしていたので、かなりガッカリしました。ディズニーアニメの中ではこのリトル・マーメイドと美女と野獣が特に大好き。リトルマーメイド、秋にDVDが再発されるんですよね。ぜったい買う!
メインの人魚ショーがないのは残念ですが、屋内の雰囲気がいいのでウロウロするだけでわりと楽しめます。クラゲの乗り物に乗ってマターリしたりとか(笑)あっ、外にあるトビウオのジェットコースターにも乗ったっけ。

b0047061_1656448.jpgそしてまたまた休憩。セバスチャンのカリプソキッチン。セバスチャンかわいーすごい好きです。小っちゃい・シャクレ・おっさん、全ていとおしい(笑)トレーの絵柄が可愛いので思わず撮影。
アンダー・ザ・シーは名曲中の名曲ですね。
ここにあるお土産屋さん「スリーピーホエールショップ」のでっかいクジラ、普段は寝ているのにたまーに目を開けるらしく、これを発見してみんなでボンヤリ見つめつつ休憩(笑)なんか前にここに来た時も、目がたまに開く!って発見してジーっと見つめたような気が。

夢と魔法の王国日記つづく

≪その4へ   その6へ≫
[PR]
by bi_ka | 2006-07-01 17:03 | おでかけ&地域&旅行
<< 東京ディズニーリゾート一泊二日... バルトの楽園(がくえん) >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧