ゴロゴロしあたー
東京ディズニーリゾート一泊二日@その1
b0047061_2125012.jpg久しぶりにTDRに行って来ました。しかもオフィシャルホテルに一泊の2デイ!
ディズニー大好きっこなのでここ数日、準備やら何やらでウキウキしまくりで、行く前からすでに相当楽しんでしまいました(^^)

元々は関西人なので、TDLといえばそりゃもうまさに夢と魔法の王国そのもの!って感じで、遊びに行く時の気合いの入りようといったらもう。日帰りで行くなんてことはまずないので、けっこうきちんとした国内旅行としての一大イベントだったんですよね。
それが関東に越してきて、妙に身近になってしまったというか、たまーにディズニーでバイトしてた、なんていう人にまで出会うしまつ。ゆ、夢がぁ・・・。

多少の特別感は薄れてしまったけど、気軽に行ける楽しみもできてこれはこれで嬉しいものです。
ただ、泊まりで行くなんてぜーったい有り得ないことになってしまってたので、今回はかなり久しぶりの旅気分夢気分。
もちろん自腹、ではないっす(笑)
会社からのちょっとしたお小遣いというか、いわゆる社員旅行ってやつですな。
ただ、行き先が数パターンあって、それぞれ希望コースを選択するようになっていて、仲良しさん数人で行くことになるのがほとんどなので、社員旅行って感じは皆無。
沖縄とか台湾だっけな?とかいかにも!なコースもあったけど、ディズニーフリークとしては選ぶは一つ!

ということで今回同じグループの後輩の子と2人でTDR一泊二日に参加してきました。宿泊先はオフィシャルホテルの東京ベイホテル東急。オークラとかヒルトンじゃない微妙なクラス(笑)まぁさすがにミラコスタとかアンバサダーはないだろうとは思ってたけど。
オフィシャル泊は今回二度目。学生の頃一回だけシェラトンに泊まったことがあります。確か夜行バスで友達複数でワイワイと行ったんだっけ。夜行バスはきつかったけど。しかも当時はモノレールなんてなかったから、ランドからホテルまでの道のりが異様に遠かった!

そして夢と魔法の王国日記はつづく。

その2へ≫
[PR]
by bi_ka | 2006-06-27 21:42 | おでかけ&地域&旅行
<< 東京ディズニーリゾート一泊二日... 猫 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧