ゴロゴロしあたー
亀有に住みたい
念願のMOVIX亀有に行ったついでに大好きな「こち亀」の両さん像もおがんできました。
b0047061_1443848.jpg
本当に超駅前に立ってるんですねぇ。場所わかるかな・・・ちょっと不安だったけど改札を出て左を見たら人だかりができていてすぐわかりました(笑)
みんな写真撮りまくり。さすが両さん人気者!できれば隣に立って記念撮影したかったけど一人だったので断念。しかも横に並んでの撮影は子供ばっかりだったから恥ずかしいし。
これきっと等身大ですよね。近寄ってみたら私より背の低い両さん。なんかかわいい。
電車を降りたらこんな笑顔で待っててくれる両さんのいる亀有、羨ましい。
名残惜しいけどとりあえず今回の目的地MOVIX亀有の入るアリオに急がなくては!また帰りに会おうね、両さん・・・(;ω;)

b0047061_14124241.jpgアリオに行く道はいつも電車から眺めていたのでなんとなくわかりそう。人の波に乗りつつ移動。思ってたより距離があるな・・・。道中あちこちキョロキョロ。商店街とかこち亀の世界そのまんま!一人にやにやしつつ歩いてあやしげ。
しかも両さん印の商店街の旗がいたるところに。ほんまええ街やぁ。←帰りに風の吹く中撮ったのでボケボケ。
そして見えてきたのはアリオ・・・の手前にある香取神社。マンガで読んでたあの神社~~!アリオより感動。なかなか立派!今度時間のある時に中に入ってみようっと。

そしてアリオに到着!ゴールデンウィーク中とあって物凄い人だかり。ここだけちょっと異空間というのか、亀有らしさは薄いっすね。
とりえあずHPでチェックしてたペットのコジマに直行。場所もだいたいわかってるのでひたすら歩く。一番奥かよ~遠いな。思ってたより品数は多かったけど犬猫中心で通路も狭い。猫可愛い・・・ハァハァしつつ小動物コーナーへ。鳥のヒナちゃんが何羽かいて食い入るように見つめつつグッズを物色。お目当ての品を数点買って次の目的地へ!

b0047061_14294070.jpgフードコートにある「スティックスウィーツファクトリー」というケーキ屋さんへ。都内初出店というスティックタイプの可愛らしいケーキ屋さん。こちらも大体の場所をチェックしてたので直行。
・・・物凄い行列(・∀・;)そんなに並んでられんっちゅうーの!
フードコートはどこもぎっしりで座る場所が全くなく、どこのお店も長蛇の列。↑人大杉。

そして次の目的地「こち亀ゲームぱ~く」へ!MOVIXと同じ並びにあって通路まで人(主にクソガキ・・・いやいや、お子様)があふれかえってひときわ熱気が。
思ってた以上にこち亀度が高い~嬉し~。もっと普通のゲーセンかと思ってた。いたるところにこち亀をモチーフにした什器があったり店員さんの制服がこち亀の警察服そっくりだったり。
b0047061_143883.jpg
珍しく派出所に立つ両さんの姿が!派出所の中に入ってみたかった~。なんせ子供が常にうじゃうじゃしてとても入れる状態ではなく。店内の柱からバイクにまたがった本田さんが飛び出してる姿も撮りたかったけどこれまた子供だらけで近寄れず。なんなんだー!(いや、むしろ私がじゃまなのか)

なんか駅周辺にしてもこういう人大杉な場所にしても、亀有っていい所だな~なんかあったかいな~って感じがした。
いつもは柏の雑然とした雰囲気でイライラしがちだけど、ここにはそういう殺気立ったものが全然なさそう。柏ではとにかく物凄い気合を入れて歩かないと負ける。よくわからんけどとにかく勝ち負けの世界っていうか、人とすれ違う時のとげとげしさが半端じゃないもん。私には合わない。駅のデッキなんてガラの悪い人とかバカっぽいギャルしかいないし。
いいな亀有。住みたいなぁ。いつになるかわからないけど、また来るぜ亀有!次来る時はモデルとなったと言われる駅前交番も見たいし伊勢屋のどら焼きも買いたい。
夜の駅前、さっきと同じように温かい笑顔で立ち続ける両さんにお別れをして、殺気立つ柏に帰りました。
[PR]
by bi_ka | 2006-05-04 14:53 | おでかけ&地域&旅行
<< プロデューサーズ MOVIX亀有 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧