ゴロゴロしあたー
MOVIX亀有
祝日とレディースデーが重なるなんて滅多になさそうなので、この機会にと前から行きたかったMOVIX亀有についに行ってきました。
b0047061_0242368.jpg
一日に複数の映画を劇場で観るという行為が個人的にできないので(体力的・気分的に)どれを観ようか悩みに悩んで「プロデューサーズ」に決定。これ柏ステーションシアターでもやってるけど、ミュージカル映画だしどうせなら設備のいい劇場で観たいなぁと思って。
G・W&レディスデーなんで混みまくりだろうと思い、「おさきにネット」で予約しておきました。
シアター6。定員227席でMOVIX亀有10スクリーンの中で4番目のキャパ。極端に大きいハコのない中堅クラスの部屋が多いっすね。

MOVIX三郷と比べてみた感じ、上映環境は当たり前だけどほぼ似たようなもの。ただ、ちょっと音がでかい、というかどぎつい。作品にもよると思うけど、重低音がおなかにズシズシとくるのはいいけどこれがなかなか不快。シネプレックス幕張と似てるけど幕張の方は築年数がある程度経過しているせいかそれほどどぎつい感じはしない。今回亀有で感じたのは音が大きいというよりは人工的というか機械的な音質で柔らかさをあまり感じることができませんでした。そのうちこなれてくるといいんだけど。

スクリーンについては多分三郷と同じサイズだとは思うけど、妙にスケール感が小さいというか・・・なんなんでしょう、妙にこじんまりした感じを受けました。三郷でいつも座る同クラスのスクリーンと似た場所に座ったけど、気のせいなのかな、亀有の方がスクリーンの位置がやや低い?あと最前列とスクリーンの間が狭いのかな?あまり広がりを感じなかった。

座席は劇場内のイメージと合わせてるのか、細い縞模様つき。三郷はもっと渋いダークグレーでちょっとパリっとした材質なんですよね。亀有の方が座り心地が柔らかくて好み。長い映画だったけどほとんど腰を動かすことなく最後まで快適に観ることができました。

ロビーについては・・・これは正直かなりいただけないなぁと思った。
Arioという商業施設の中のテナントとして入ってるのはいいとして、その各種テナントと同じ並び同じ空間にフツーにそこにあるんですよね。びっくりしました。あまりにも開けっぴろげっていうのかな、ロビーとテナント通路との境い目がなくとてもとても雑多な印象。ふら~っと立ち寄りやすいとは思うけど、なんだか普通すぎる空間構造になっていてガッカリ。映画を観る雰囲気とか気分とか全然大事にされてないように感じます。しかも狭いし。映画が終わって出てきたら・・・子供たちがギャーギャー走りまわってたり買物袋をさげたおばさんがボーっとプロジェクタを見つめてたり。いっきに現実に戻れますね(^^;まぁ立地がとてもいいのでこういう部分は仕方ないか。

ついでに言うとトイレも狭い。しかもまだ新しいはずなのにいまいち綺麗じゃなかった。そういえばシアター3のまん前にトイレが。ご飯屋さんでトイレの横に座らされるくらいイヤンな気分になったのは私だけ?ロビーも最初見た時からあまり綺麗じゃないなって印象だった。社員さんが「コロコロ」で床を綺麗にしてたけど・・・。まぁ連休中という日が悪かったのかな。
ロビーにある予告放映用のスクリーンもないに等しいほどの存在感のなさ。あんなの通りすぎる時にチラっと見る程度。上映時間を待ちながらじっくり見られる環境じゃないんですよね。休憩スペース少なすぎだし。

とにかく全てにおいてMOVIX三郷の方が上っていう印象ばかり。亀有駅前っていう好立地で全てチャラにできてしまうとも言えるけど。亀有観光も兼ねて今度はもっと空いてそうな時に行ってみようと思います。きっと印象がガラっと変わるに違いないし。あと大評判のMOVIXさいたまにもそのうち一回行ってみたいなぁ。
あ、映画はとても面白かったです。後日じっくり感想を書きます~。
b0047061_055331.jpg
右に予告用プロジェクター。その向こう側が入場口。
[PR]
by bi_ka | 2006-05-04 01:02 | 映画(感想以外) 
<< 亀有に住みたい 美容院行ってきた~ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧