ゴロゴロしあたー
嘉秀 銀座
ちょっとリッチなランチに行ってきました。
Cachou(嘉秀)銀座店。
テーブルのまわる中華料理店でしたー。私の一番好きなのは和食で、その次に好きなのが中華。ワーイ、嬉すぃ~。

翡翠のようなべっ甲のような材質のプチ亀さん箸置きの可愛かったこと。
席についてまずこの亀が目に入って、おもわずお持ち帰りしそうになった。

食前酒ならぬ食前ジュースが超ウマ。人参ジュースのようなもの(何だったか忘れた)がちっこいグラスで登場。口当たりが良くていくらでも飲めそう。
お料理の方はお昼のコース料理に更に一品プラスしてもらいました。
あんかけそばかお粥かチャーハンが選べるということで私はお粥。あっさりしてるのにいい味付けで凄くおいしかった。めちゃめちゃ熱くて焦ったけど。普段から食べるのは遅いけど、この時は更にみんな食べ終わってるのに一人いつまでも悪戦苦闘してしまった(^^;
ふかひれスープもめちゃくちゃ熱くて、急ぎ気味で飲んだので味がいまいち楽しめず。
どうやったら上手に早く食べることができるんでしょうかね~・・・。

4月からグループをたばねる上の人が変わったので、そのおじさんを交えてのお食事会でもあったんですが、ここだけの話今まであんまり好きなおじさんじゃなかったけど、まあまあ話せて良かった。仕事ぶりとか見てても全然尊敬もできないし、人間としてもどうかと思う人ではあるけど、やっぱり親しく話してしまうと情が移ってしまってほだされてしまいますなぁ。
それでも会社ではできるだけ会話したくないっていうことには変わりないけど!
[PR]
by bi_ka | 2006-05-02 22:24 | おやつ&B級グルメ 
<< 美容院行ってきた~ 普通の週末 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧