ゴロゴロしあたー
ラブ・アクチュアリー
友人がこの映画が大好きということでDVDを貸してもらいました。レンタル店では実際に何度か借りようかと思ってたけど、どうも優先順位の低い一本だったので今回いい機会でした。

一言で言うと良作っすねーって感じか。個人的に王道的な恋愛ものはそれほど好みではないので、その辺でのイマイチ感は残ってしまったけど、なかなか楽しめました。
ただ、しょっぱなからメインの人たちが次から次へと物凄い勢いで登場するので、それぞれの関係やキャラを覚えるのに思いのほか気を使ってしまった・・・。
一見関係なさそうな人々もどこかで微妙につながってますよーって雰囲気が伝わってくるので、画面の隅々までチェックするのも大変だった。まぁ何回か観直せばいいだけでとりあえず最初は軽い気分で楽しめばいいのかもしれないけど。

よくこれだけ詰め込んだっていうかむしろ詰め込みすぎ?と思うほどの恋愛エピソード。誰しもが共感を覚えそうなものから物好き系まで多種多様でそこがこの映画の醍醐味ってところでしょうか。逆に言えばイマイチと思えるエピソードもあって、そこを削ればなぁ・・・と思わなくもない。どのエピソードがイマイチと思うかは人それぞれなので仕方ないのかな。
でもほとんどのエピソードは興味深く、それぞれ一本の映画として観てみても面白いだろうと思わせるものでした。

私の個人的な好みでいうと、おそらくほとんどの人がどうでもいい部類に入りそうな「ちょっとブ男イギリス人がアメリカに渡ってモテモテを狙う」エピソードが一番だったかな(笑)
ヒュー・グラント扮する首相のエピソードで顕著に表れてたアメリカへの挑戦やイギリス人であることのプライドといった意識が、このブ男イギリス人エピソードでも垣間見ることができるから。一見そうは見えない偽装演出に惹かれるあたりちょっとひねくれてるのかな。

ヒュー・グラントは年をとったなーと思うけど相変わらず格好いい。この人を嫌いな女性なんて世の中にいるの?ってくらい爽やかで王子様的なイメージですね。さすがに首相役としてはどうなの?って疑問に感じてしまうけど。まぁブレア首相とカブルと言えなくもないけど。全然関係ないけどブレア首相がケビン・コスナーに見えて仕方ない時がある。

あと今日から公開中の「アンダーワールド:エヴォリューション」にも出演してると思われるビル・ナイの落ちぶれロックスターは良かったなぁ。常に度を越した毒舌で我が道を行き通して老いぼれてしまったあの姿には誰しもが憧れの念を抱きそう。まぁ実際にあんな人が公共電波上で認められてしまうのはちょっと恐いような気もしますがね。

ラスト近くで一瞬、本当に一瞬、チャーリー・シーンの(元?)奥さんのデニース・リチャーズが登場。瞬きしてたら見逃すってくらい一瞬ですよ。相変わらずお人形さんのように可愛らしい~。どうかキ○ガイチャーリーを許してあげて~(^^;
なんかあんまり語るところのない映画ですが、鑑賞後の気分はさっぱりしてていいですね。

ラブ・アクチュアリー
LOVE ACTUALLY
2003年 イギリス・アメリカ
監督:リチャード・カーティス
出演:ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、コリン・ファース、アラン・リックマン、エマ・トンプソン、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ、ローワン・アトキンソン
[PR]
by bi_ka | 2006-04-22 19:30 | 映画(感想) 
<< SL広場グランドオープン 天罰なのかなぁ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧