ゴロゴロしあたー
天罰なのかなぁ
今日のお昼休み、会社からわずか数分のコンクリートジャングルで遭難するかと思った。

12:40くらいだったっけ。あまりの忙しさにお昼ご飯は近所のコンビニで済まそうと思いビルを出たらけっこう激しい雨。一瞬躊躇したけど時間がもったいないので思い切って傘をさしてコンビニへ出発!
玄関からほんの1~2分ほどのところにあるコンビニへ。歩き始めて数十秒後・・・突然、雨脚が強くなる。傘を顔の前を覆うように斜めに持ちつつ前進。この時点で前方はまったく見えない。すでに腰から下スカート部分はズブ濡れ・・・うわーサイアクやー引き返そうかコンビニまで頑張って行って避難しようか一瞬考える。

そうこうしてるうちに更に猛烈な横殴りの雨にくわえて突風・・・むしろ激風と言ったほうがいいかも。もんのすごい風が前方から吹きまくり。おそらくビル風?ニュースでは各地で瞬間最大風速が云々って言ってたけど私がこの時体験した風速はもっと凄かったもん!ぜったいに!
こりゃあかんわー息も絶え絶えになりつつすでに役目を果たしてないばかりかジャマな傘を構えたまま進退窮まってしまいました。ムリに前進しようとしてもあまりの風の強さに一歩たりとも動けない。そのまま後退しようかと思っても一瞬でも気を抜くと吹き飛ばされ足が宙に浮いてしまうかと思った。←この時なぜか「メリーポピンズ」を連想してた。全然面白くないのに・・・。

ここまで恐ろしい雨風に襲われたのははっきり言って生まれて初めて。もうあかん・・いつまでここで天からバケツの水をかぶり続ければいいのでしょうか・・・。傘を何度か閉じようと努力するもそれすら許されない。バランスを取るのに精一杯。むしろラッパ状態に破壊されれば良かったのに妙に頑張り続ける私の愛傘。ラッパ状態にはちょっとした突風でもなりやすいけど、普通の形状のまま更に内側(持ち手部分)に骨が徐々に風の力で曲げられ始めたのを見た時にはけっこう真剣に絶望的な気持ちになりましたよ。

見たとは言ってもまるで泳いでるかのように目に雨がじゃーじゃー流れ込んでくる。コンタクトが流されないように必死で目に気合い!ここまでの間5分程度かなぁ、もっと短かったかもしれない。何度かチャレンジしてやっと傘をたたんで(と言っても半分内側に折れてるのできちんとたためない)風の抵抗を弱め、猛ダッシュ(ムリ)でコンビニに避難!
と思ったら目の前あと3メートルってあたりでコンビニの定員さんがドアを閉めようとしています!台風みたいなもんだったから当然といえば当然か。でも私を助けてぇ~。半分閉じかけてるところに無理やり飛び込む。ああ店内が天国のよう・・。全身からジャージャー流れるしずく、ハァハァ息があがりまくり。寒いし。手がみるみるブルブル震えだすし。よく見るとみんな同じような状態。しかもやっぱりみんな壊れた傘を手に持ってるし(笑)

ちょっとの間店内で待ってたらなんとなくマシになってきたようなので、とりあえずご飯とタオル(小っちゃいのしかなかった)を買って会社に戻る。オフィスに入った途端大注目ですよぅ~。み、見ないで・・・(T-T)とりあえずみんな心配してくれたけど誰一人ドライヤーも持ってなくてひたすらズブ濡れで我慢かよー。髪の毛もグシャグシャお化粧も落ちてるスカートの色は変わってるわで仕事に追われてたけどどうでもよくなってひたすら帰りたかった。わずか10分後ぐらいには晴れ間が見えて来てたし、アホみたいやん私。

幸いにもオフィスは万年超乾燥地帯なので洋服はすぐに乾いたけど・・・雨くさっ!まじで帰りたい~。なんか高校生の頃水泳の後の授業がやたらけだるかったことを思い出してしまった。
普段お手入れがテキトーなコンタクトレンズも帰ってきて速攻でたんぱく質除去装置にセッティング。雨ってばっちいもんねー。なんだかとっても試練な一日でした。でも天罰が下るようなこと絶対にしてないもんね!!!!!(怒)
[PR]
by bi_ka | 2006-04-20 23:46 | 日記+その他 
<< ラブ・アクチュアリー 今さらFF10 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧