人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
春秋ツギハギ@日比谷
春秋ツギハギ@日比谷_b0047061_7465470.jpg先月行ったランチ。
春秋ツギハギという日本料理店。
いつも「みんな大好きイタリア~ン」な傾向が強い中、今回は和食。超うれし=。

場所は私のお気に入り映画館ナンバー1でもある「日比谷スカラ座」の隣のビル、日生劇場の地下1階。名前の通り店内の内装は壁も天井もツギハギだらけ。一風変わった雰囲気ですが落ち着けます。

今回のメニューはコースメモを貰ってきたのでそこから転記。

4種の前菜
お造り盛り合わせ
川田農園の有機野菜サラダ ベーコン風味の温かいドレッシング
鰆の西京焼き(もしくは豚トロと春野菜の炒め)
じゃこ菜飯
デザート・ツギハギ

メインの魚(さわら)が思ってたよりしっかりしてたので食べ応えありまくり。
お造りがあったのがとても幸せでしたー。お醤油皿が面白い形をしてて、墨をするすずりのミニチュアみたいな可愛い形状でした。
他の器も全部なかなか凝ってる感じ。デザートについてきた紅茶カップも面白い形状でした。

ああ、一ヶ月も前のことなのでけっこう記憶が薄い・・・。
コースじゃない普通のランチメニューもあるみたいで、そちらはまぁまぁリーズナブルみたいです。平日の昼間っから劇場や銀座目当ての上品そうなおじさま・おばさま方が多そうな雰囲気が楽しめるお店でもあると思います。羨ましいのう。
by bi_ka | 2006-04-09 08:02 | おやつ&B級グルメ 
<< アンダーワールド ブロークバック・マウンテン >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧