ゴロゴロしあたー
サンダーバード(2004)
実写版サンダーバードです。幼い頃オリジナル版の人形劇を見ていたクチなので(多分再放送?)どうしてもあの独特の味わいを期待してしまいます。でもイマイチな評判を聞いていたのであんまり期待しないようにしつつ鑑賞・・・。

オープニングのアニメはちょっとレトロっぽい感じでとても良かった。なんだかんだでどうしても期待してしまいますなぁ。その後今回の主役にあたる雷鳥一家の末っ子高校生が登場。物凄ーく濃くて彫りの深い顔をしてらっしゃる。個人的にいまいち受け付けないルックスではあるけど、どこか人形っぽい造形なのでまぁヨシ。
この少年がまだ本格的な隊員じゃないけど兄達に強い憧れを抱いていて早く自分も活躍したい!と思っている様子が冒頭わずか10分ほどできっちり説明されていました。親切でヨイ。

おお、なんだか思ってたよりいいんじゃないの~?な出だし。再び期待度アップ。高校生たちが見守るテレビ報道の国際救助隊の活躍シーンなんてもうツカミとしては完璧っすよ。音響の立体具合も家のDVDにしちゃかなりのものだったし。そこにいる高校生たちに混ざって自分も応援やら憧れやらカッコエーなんて感情が沸き起こります。
・・・結局、本編の中での一番のクライマックスだったわけですけど・・・。

多分これを観た人はほとんど同じ感想を持つと思うんですが、まるで「スパイキッズ」を観てるよう。そりゃサンダーバードは子供の頃に見てた子供向け番組かもしれませんが、何もメインの登場人物も子供にしなくっても・・・。カッコいい大人~なお兄さん達の完成された救助隊の活躍が観たかったのに、子供たちが失敗しながら活躍しまくる映画だったなんてー。しかも大人の救助隊が子供たちに助けられてしまうという、更なるガッカリ感。

まぁスパイキッズとして観るならばけっこう良くできている作品だとは思います。CGも綺麗だったし、色彩のカラフルさや建造物の緻密さ、細かいこだわりなど見ていて楽しかったですから。ジェットモグラの掘削シーンもときめいてしまったし~。
でもでも、やっぱりこの脚本にサンダーバードの名を使うべきではなかった。ありきたりと言われるかもしれないけど、もっと王道的なヒーローものの脚本の方が期待を裏切らないしファンの満足度も高かったんじゃないかなぁと残念です。

子供向け映画で勧善懲悪、わかりやすいストーリーだし時間も短いので、鑑賞後の気分はまぁスッキリ。
スタッフロールの文字の小ささに物凄くビックリしてしまったけど(笑)<全然読めなーい

サンダーバード
THUNDERBIRDS
2004年 アメリカ
監督:ジョナサン・フレイクス
出演:ブラディ・コーベット、ビル・パクストン、アンソニー・エドワーズ、ソフィア・マイルズ
[PR]
by bi_ka | 2006-04-01 08:21 | 映画(感想) 
<< ジャージー牛乳プリン リディック >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧