ゴロゴロしあたー
PROMISE
b0047061_115119.jpg真田広之が出てるので観たんですが、ま、まさかこんな映画だったとは(^∀^;)
予告編で感じる印象とはおよそ違う、想像を絶する中国映画でした。
当初思ってたこの映画の内容は、一大歴史絵巻と幻想的な映像美、真剣そのものの三角関係を軸に剣劇もそれなりに描いた大作だと思ってましたorz

げんにオープニングの女神様とお嬢ちゃんが出てくるシーンは幻想的で、なんか深そうな2人のやり取りにイヤでも期待が高まるじゃないっすかぁ!真田広之もめっちゃカッコ良く、重要アイテムでもある華鎧もセンスバツグンで、キタキタキターみたいなワクワクドキドキ。
だいぶ自分の中で盛り上がってきたところで牛軍団の爆走シーン。・・・え?(・◇・*)みたいな。
一瞬思考が固まりかけましたが、ああそういう映画なのね~とすぐに気を取り直してみました。まぁもともとオバカ映画は好きなので、わりとすんなり受け入れられたり。

最初の真田大活躍シーンはかなり良かった。戦場の様子が俯瞰ショットなので地形も戦術もとてもわかりやすい。敵の本拠地の真ん中をわるようになだれこんで行く様がとても良かったし、なんといっても真田将軍の見せ場がまたカッコ良い上に笑わせてくれる。トゲトゲボールのヘンな武器だったのがちょっとガッカリしたけど、普通の剣ではあのような迫力と笑いはまずムリでしょう。てことでトゲトゲで正解!
真田さんに関しては思ってたより見せ場もあったし、扱いもそれなりだったように感じる。ちゅうかクレジットが一番最初にあるけど主役か?ぜったい違うよなー。私の予想では真田将軍はやや冷酷でかなり損な役回りなのであろう、と思ってたけど全然そんなことなかった。ただの中年えろおやじを上手に演じてましたー・・・(笑)

チャン・ドンゴンはえらくおいしいところ取りで今回一人勝ちですなぁ。ファンのマダムたちもさぞご満悦でしょう。でも真田ファンの私としてはドンゴンの役が真田広之じゃなくて良かったとちょっと思ってみたりなんかして。悪役のニコラス・ツェーという人は今回初めて見たけど、味があって良かった。他の有名俳優と共演よく頑張ったなーと思う。彼もまたおいしいところ取りですね。指差し棒なんて最高すぎる。ふすまのような板が円陣で組まれた場所でのバトルはかなりキレのある動きでした。

紅一点のセシリア・チャンが残念ながら一番見劣りしてたような。そんなに魅力を感じなかったのが一番痛い。皇帝を含む周囲の男性陣を巻き込むほどの女性ではないよーって。彼女の心理描写が全然足りず、幼い頃に自らの意思で選択したはずの道なのに、実際にはまわりに翻弄されるだけの、一昔前の受け身なお姫様の域を出ていない。
ニコラス・ツェーもドンゴンも黒装束の人もどこかホモ臭が漂ってて、ヒロインは完全に蚊帳の外っていう見方もできそげ(笑)

なんだか笑いどころたっぷりでけっこう楽しんでしまいましたが、今後こういったジャンルの映画はきちんとわかるように予告を作ってもらいたいもんです。ちょっと騙された感が強くて、真田広之が出てなかったらわざわざ劇場には足を運ばなかったことはほぼ間違いないでしょう。ラストバトルの真田広之のシーンもあと5分は欲しかった。5分は長すぎ?せっかくの腰の入った美しい動きが、あんな一瞬だけのバトルじゃもったいないわぁ!

MOVIX三郷にて

PROMISE
無極
2005年 中国
監督:チェン・カイコー
出演:真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、ニコラス・ツェー、リィウ・イエ
[PR]
by bi_ka | 2006-03-06 01:48 | 映画(感想) 
<< ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 アサルト13要塞警察 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧