人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
さよなら「柏松竹」
さよなら「柏松竹」_b0047061_1854368.jpg2/3にひっそりと柏市の貴重な映画館が幕を閉じました。
はっきり言って最近のシネコンなみの環境を期待すると悲しくなる劇場ではありましたが、駅近くという好立地にけっこうお世話になりました。
スクリーンは小さいし音響もいまどきネタかっ!?って感じのSRD2部屋とSD1部屋のみって感じでしたが、イスがいい感じだったんですよね~。ここの座り心地がとても好みでした。
柏に越してきて5年くらいですが同じ駅近くのステーションシアターより通ったような気がします。ステーションシアターは東宝系なので職場近くの有楽町界隈(東宝系のメッカ)で観ることの方が多かったというのもあるけど。

ここで観た最後の映画は1月上旬の「ザスーラ」となってしまいました。もう一回くらいここで何か観ておきたかったけど、どうしても都合がつきませんでした(;_;)最終日はどんな感じだったのかなー。支配人挨拶とかあったんでしょうか。どうも悲しいくらいひっそりと終わったんじゃないかと思ってしまう・・・。

まぁ松竹系の映画は3月上旬に完成するMOVIX亀有でフォローできるのでいいんですが、もう一件残ってる柏シネマサンシャインでかかる作品をどこで観るかが問題ですよ。この劇場で観るくらいならレンタルまで待った方が数倍マシですからー。
あと単館系は運が良ければ日比谷のみゆき座やシャンテ・シネにかかるし、銀座まで行く余裕があればその周辺で観ることもできますが、まず余裕はないでしょう(涙)
by bi_ka | 2006-02-12 19:09 | 映画(感想以外) 
<< 維新號・銀座新館 フライトプラン >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧