ゴロゴロしあたー
ザスーラ
b0047061_20191985.jpg今年最初の劇場鑑賞です。
去年観たくて見逃してたザスーラ。MOVIX三郷では吹替えしかやってなくて、連れが字幕じゃないとイヤだというので近場の柏松竹で鑑賞。
私個人としては吹替えにはあんまり抵抗ないので、設備の良いMOVIXで観たかった。
宇宙の映像美とかやっぱり綺麗で大きなスクリーンで観たかったなぁ。
ちなみに金券ショップで仕事のお昼休みに買いに行ったら700円に下落してたのでとりあえず1枚買っておいて、帰りにもう一回のぞいたら500円に下がってました(笑)
この値段ならもう一回観てもいいかな・・・なかなか面白かったし。

冬休みってことで他にも子供向け映画はたくさんありましたが、その中でザスーラはかなりオススメ。あんまり宣伝もされてなくて惨敗みたいですが、凄くもったいない。ストーリーはジュマンジの二番煎じの感はぬぐえないけど(原作者が同じ)、こじんまりした中にも映画の面白さがギュ!っと詰まってました。
ワクワクドキドキはもちろん、兄弟愛とか、ちょこっとホロリ、可愛らしいギャグで笑いどころもふんだんに。
なんというか全編から映画、特に(B級)SFに対する愛が感じられました。宇宙人キャラとかロボットの造形とか音楽とか諸々。

出演者はなんと5人のみ!ティム・ロビンスはほとんどカメオ出演に近いほどのチョイ役で、残りの少年少女がとても可愛くて好感度バツグン。特に全体を通して弟がめちゃくちゃ可愛かった。兄は最初どうしてそんなに冷たいんじゃぁ!とちょっとイヤンな感じを受けるんですが、ストーリーが進むにつれて兄弟っていいなぁ・・そんな気分でいっぱいになって自然に顔がニコニコしてたり。

そんなホンワカした状況と、宇宙人が襲ってくる恐怖がとても上手くミックスされてます。この恐怖感がなかなかのもので、展開はわかりきってるんですがついつい手に汗握ってしまいます。こんなに子供心に帰ってワクワクドキドキできる映画って久しぶりかも。

宇宙が舞台なのに空気は?とか重力は?とかその他アレコレそんなアホな!と思う設定バリバリなんですが、全くもって気になりません(笑)なんというかドアを開けたらそこは宇宙空間だった・・・こんなドラえもんのような素敵な映像が観られただけでとっても満足なのです。できればもっともっとイベントを盛り込んでもらえれば良かったな。上映時間がちょい短めでした。
小ネタというか、少年の部屋にマックィーンの「ブリット」のポスターが貼ってありました。この辺もイマドキの少年っぽくなくてなんか良かった。

もうすぐ閉館の柏松竹にて
写真:MOVIX三郷のゲーム型POP(故障中でした・・・)

ザスーラ
ZATHURA
2005年 アメリカ
監督:ジョン・ファブロー
出演:ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ティム・ロビンス、ダックス・シェパード、クリステン・スチュワート
[PR]
by bi_ka | 2006-01-08 21:30 | 映画(感想) 
<< スチームボーイ ミスタードーナツの福袋 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧