ゴロゴロしあたー
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
b0047061_204242.jpgなんかもう随分前から予告編を腐るほど見せられたせいか、見所はほとんど観てしまった気がします。本編・・・長かった、ひたすら長かった。
そしてこれまでのシリーズ同様、内容がブツ切りで、物凄い勢いで置いてかれた気分でしたよ。原作は一切読んでいないし、これまでのシリーズも各1回ずつ程度しか見てないので本当によくわかりません~。この辺は原作読め・DVD何回も観ろと言われたらそれまでなんですが、それにしても序盤の人物紹介とエピソードの絡みがイマイチな感じ。

主役3人組の成長っぷりがやや違和感ありましたが、しばらくしたら慣れました。ハリーって背小っちゃいのかな?ロン役の少年がいい感じで育ってきたので、今回はそこを一番楽しんだのでした。決してショタコンじゃないですよ。ロンゲ好き。金髪のマツゲにちょっと感動。

今回のお話は学校対抗魔法試合ってことで各校代表が登場してあれこれやってましたが、なんか描写が薄くなかったですか?たかがって言うとちょっと違うのかもしれないけど、大ケガしたりヘタしたら死んでしまうような事させてどうなのよ!?って疑問が最後まで消えませんでした。原作ではちゃんと説得力ある描写がされてるのかなぁ。
それとハリー以外の代表選手の活躍シーンなさすぎ。女性選手にいたっては水着シーンだけの為の登場かと思ったほどこれといった特徴なし。物凄ぅく魔法レベル高いんだろう、などという期待を裏切られましたっす。
更に全体的に魔法らしい魔法をろくに駆使してなかったような気が。たまーーーに杖でメラ風のパワー飛ばしてた印象しか残ってない・・・。あと空飛んでたか。

そしてそして、全てが主人公ハリーに都合よく動いてるように見える世界にちょっと違和感。ハリーってそんなに実力ある人なのかってのも疑問に思うし。周囲のみんなだって頑張ってるのになんかハリーの為の捨石になってるよなー。選ばれし者ってことでALL OKなの?おデブ一家にいじめられ続けた日々はもうすっかり遠い過去となってしまって、今ではその片鱗が見えない。その辺の描写がないのも私が違和感を感じる部分なのかも。

このシリーズを全然楽しめない私はもう終わってるのでしょうか・・・。
ドラゴンの飛び回るシーンと暖炉の炎に顔が浮かぶシーンは素晴らしかったです。

MOVIX三郷にて

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE
2005年 アメリカ
監督:マイク・ニューウェル
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン
[PR]
by bi_ka | 2005-12-10 20:10 | 映画(感想) 
<< グーニーズ 屋根裏部屋の花たち >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧