ゴロゴロしあたー
ゴッド・ディーバ
なんじゃこりゃぁ。世界観は好みだけど映画としてはいかがなものかと。
主要人物以外は全てCG。これは別にいいよ、文句言わん。けど、あまりにもアレな出来じゃないですか。しかも全編CGにしなければならないんだ!!っていう必要性もあんまりなさそう・・・。
淡々と進むストーリー。説明がほとんどない展開、世界観。奇をてらった手法を狙ったんだろうとは思いますよ。でも、それだけじゃね~~~。
しかも女性2人のファッションとか全然いいと思えない。近未来的デザインっぽい感じはするけど、これまた奇抜なだけじゃね~~~。
ひたすら雰囲気のみを楽しむ映画ってことになると思うんだけど、途中で恐ろしいほどの睡魔に襲われました。けっこう疲れてる時でも映画鑑賞中はわりと睡魔に襲われることはないタイプなので、これはレア(笑)

ストーリー。これ一見超難解風。でもおそらく基本は定番というか単純な筋書きではないかと思った。簡単なお話をあえて難解に作ろうとした映画。そんな感じ。
おそらく大まかなストーリーは、こういうこと?↓
# ネタバレになりますので反転させて下さい。

人間やら宇宙人やら人造人間?やらが渦巻く近未来(劇中で確か年号出てましたね)、エジプト神ホルスは7日後に処罰される運命にあり(なぜか?は不明だったような気が)、子種を残そうとそりゃもう必死なわけ。そのためには人間の男性に乗り移って女性をはらませなけりゃなんだけど、人造人間とはどうも相性が悪い。そこで白羽の矢が立ったのが革命かなんか起こして冷凍保存で服役してた男性。ずーっと眠ってたわけですから、体はぴちぴち、どこも改造してなくて相性ぴったり(はーと)
そしてお相手の女性はもう決まってました。その辺歩いてるありふれた地球のギャルはダメなんだそう。この女性、たぶんどっか遠くの宇宙人、しかもつまはじき状態の人なんでしょう。地球で暮らす為に記憶を消しつつ溶け込もうとダイエットどころか内臓位置変えてまで努力中。ひょっとしたらホルスが呼び寄せたのかな?
革命男、神、宇宙女の奇妙な3角関係(ちょっと違うけど)と汚職政治家なんかも織り交ぜつつのらりくらりと話が進むという、結局のところギリシャ神話あたりでよくある恋愛ネタでした。

↑ここまでネタバレでした。

難解系としてはちょっと力及ばずな映画だと思いましたが、神の描写は人間くさくて面白かった。ギリシャの神々はこんな感じなんですよねー。エジプト神はもうちょっと真面目っていうか恐ろしいイメージがあったけど。

それにしても女性のメイクといい全体的な色彩といい、どうも気が滅入ってしまうというか、食欲がなくなる系の映像でした。
こういう映画のあとってパー!っとアホ炸裂映画を観たくなります。
そういえばシャーロット・ランプリングってカルト映画にしか出ないのかなぁ?(笑)

ゴッド・ディーバ
IMMORTEL AD VITAM
2004年 フランス
監督:エンキ・ビラル
出演:リンダ・アルディ、トーマス・クレッチマン、シャーロット・ランプリング
[PR]
by bi_ka | 2005-11-27 21:30 | 映画(感想) 
<< クリスタルレッド抱卵中 リーグ・オブ・レジェンド >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧