ゴロゴロしあたー
ヴァン・ヘルシング
大好きなハムナプトラシリーズの監督だったり、往年のモンスターものだったりでとーっても気になってた映画。劇場で見逃してたんですがやっとレンタル。
聞こえてくる評判はイマイチなものばかりでしたが、見て納得(笑)映像は気合い入ってるけど中味が薄かったー。ぺらっぺら。
ハムナプトラではキャラがみんなイキイキしてて、それが一番の魅力だったと思うのだけど、この映画でのキャラは全員作りこみ不足な印象しか持てない。
ゴシックな雰囲気、衣装、セット、俳優、それぞれは良かっただけにもったいないですね。ドラキュラに関してはもっと色気ある人にして欲しかった。なんかいまいちケチな悪党にしか見えず。

冒頭のモノクロ映像は超~シビれました。クラシックモンスター映画への愛がいたるところに感じられ、もうひたすらこの路線で見ていたい気分。本編はいらん(笑)
セットからカメラアングルにいたるまでフランケンシュタイン映画へのオマージュの塊。なにげに最先端技術も盛り込みつつ密かに製作に気合い入りまくりの冒頭10分でした。

主演のヒュー・ジャックマンは狼男とか記憶喪失とか好きっすねー(笑)もともと見た目が狼っぽい風貌ってことなんでしょうか。確かに凄い毛深そう(^^;勢いにまかせて拳から出る爪とかつけてくれればバカまっしぐら映画でいっそ良かったかもしれない。
このテの映画では美形俳優は絶対必要。その点彼はロン毛も似合ってたしスタイルもいいし衣装も超カッコ良かったので私的には合格ラインですが、ややおじさん過ぎたのが惜しい。あと5歳位見た目が若ければ完璧でしたー。

そしてヒロインのケイト・ベッキンセール。ダークな美しさが映えてましたが、ドラキュラの花嫁3人組の華やかさとどうしても比べてしまい地味でした。ただしバストを強調した衣装がカッコ良くて思わずジロジロ見てしまった(笑)めちゃめちゃウエスト細いし。
花嫁3人のCG映像を駆使しまくりのモンスター変身シーンは見事でしたー。ヒラヒラしたドレスの処理とか映画のゴージャス感アップ。
序盤ヒロインの村にヘルシングがやって来た時の花嫁軍団襲来のシーンが見ごたえあり、一番気に入りました。

物凄く展開が早いのでその都度忘れてはいくんですが、細かいツッコミ所非常に多し(笑)結局アホ映画だったと気付いてからは軽い気分で楽しめたけど・・・。
ソマーズ監督どうした?ってくらいタダのアホ映画の域を出ませんでした。見終わった後の余韻とか心地良さとか全然なし。これ続編あってもおかしくなさそうやけど、そんなの作る時間があったらハムナプトラ3頑張って~。もちろんハム1並のクオリティ限定で。

ヴァン・ヘルシング
VAN HELSING
2004年 アメリカ
監督:スティーブン・ソマーズ
出演:ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセール、リチャード・ロクスバーグ、デヴィッド・ウェンハム
[PR]
by bi_ka | 2005-11-23 20:20 | 映画(感想) 
<< リーグ・オブ・レジェンド フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧