ゴロゴロしあたー
コープスブライド
b0047061_20401129.jpg行きつけのMOVIX三郷では吹き替えしかやってなかったので、シネプレックス幕張で字幕版を見てきました。調べたらちょうど9番シアターでやってたので、こりゃ急げ急げ!って感じで。今は幕張9番はもう「頭の中の消しゴムナンタラ~」とか言うやつに変わってます。三郷が吹き替えのみってのも理解しがたいけど、幕張9の選択基準も微妙・・・。

ちょっとミュージカル入ってるし、9番で観て良かった!久々のシネプレですが、やっぱり音響が素晴らしい。予告編見てる時にその格の違いをまざまざと見せつけられます。千葉ロッテ優勝セールってことでロッテリアをお腹いっぱい食べた直後に見たんですが、重低音がやばいくらいキました。

キャラクターがみんな可愛かった~。正確にはキモ可愛いっていうか。どちらかというと人間キャラより動物キャラが好きな私ですが、今回は人間キャラもみんないい感じ。まともな人間が全然登場しないところがバートンっぽい。死体嫁が最初ホラータッチで登場して全然可愛いとは思えないんだけど、わりとすぐに可愛いなーって愛着がわくところに感心。あんな見た目キャラで可愛く見せるのは凄いよー。
ドレスのデザインと動きがまたいい!ヒラヒラとなびく様子が見とれてしまう出来映え。ところどころ朽ちたデザイン、足をチラっとのぞかせる仕様、今年のグッドデザイン賞をさしあげたい(笑)

主人公のビクターのおバカっぷりもまた微妙なさじ加減。ジョニー・デップの情けない声が似合ってました。個人的に少し歌を披露して欲しかったな・・・。ガイコツとからむミュージカルシーンは綺麗で絵本のようでした。
色合いもきれいで世界観が統一されてて、入り込んで見いってしまいました。冒頭のモノクロに近いトーンが特に良かったです。

時間が短いのと楽しかったのとであっという間に終わってしまいました。エンディングもなんかあっさりしてたしエンドロールも短かかったし。このドライな終わり方好きです。
全体的に単純だけど上質なおとぎ話っていう印象で、ブラックな毒々しさがあまり感じられなかったのがやや期待外れとも言えますが、時にはこういう方向性もいいかな。バートンも丸くなったなー。

小ネタというか、気付いた人は多いと思いますが、ガイコツじいさんと人間ばあさんが再会するシーンで流れるのは「風とともに去りぬ」のテーマ曲ですね。ってことは、あの2人はスカーレットとバトラー?(笑)
他にも恋愛映画の王道的手法やらサスペンスの見せ方のお手本のようなシーンなどがてんこ盛り、随所に遊びが感じられました。

封切前日にMOVIX三郷でグッズが並べられてて携帯用ガードシールが欲しかったんですが、販売は翌日からってことで見るだけ。次に劇場に行った時にはすでに完売状態でした。シネプレではナイトメアグッズとともに充実してたので携帯シールを買ってみました。デザインが綺麗です~(^^)

シネプレックス幕張にて。

ティム・バートンのコープス・ブライド
TIM BURTON'S CORPSE BRIDE
2005年 イギリス
監督:ティム・バートン、マイク・ジョンソン
声:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン、クリストファー・リー
[PR]
by bi_ka | 2005-10-29 20:38 | 映画(感想) 
<< ロッテリア@優勝セール 蝋人形の館 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧