ゴロゴロしあたー
電車内のヘンな人々その1
JR常磐線だからかもしれないけど、ほぼ毎日と言っていいほど変な人に出会んです。
ここでシリーズ化できるくらいネタの宝庫なので、さっそく書いてみる(笑)

二週間ぐらい前かなぁ。朝。つり革がちょうど全部埋まるぐらいの混雑。
隣の車両からヒステリックな女性の叫び声。
連結部分は開いてるのでよく聞こえる。でも微妙な混み具合で姿は見えず。
ギャンギャン言っててたまになだめるような男性の声が。
よーーーく聞いてたら(というよりどんどんエキサイトしてきて声がでっかくなった)どうやら携帯マナーについてケンカしてるらすぃ。
携帯使ってたおばさんが注意されて逆ギレ?相手が悪かったとしか・・・。

私が何をしたぁ!言うなぁ!うるさいぃ!ぜったい許さない!ギャンギャン!
これは・・・50歳はいってそうなオバチャンの、どうにも手のつけようのない有様のように感じる。周囲の人もみんなそっちをチラチラ。ち、うるさくて寝てられんわ!ってな雰囲気だった人も、あまりのキ○ガイっぷりに苦笑いモード。

たまーに一瞬静かになったりして、お、おさまったかな?と思う間もなく「言うなぁぁぁ!」ああ・・・(;´Д`)
次の停車駅で人がドヤドヤ乗り込んでくる。再び発車して1分もたたないうちに「うるさぃわぁぁ!ぎゃあぎゃあ!」途中から乗ってきた人みんなビックリしまくり(笑)それにしてもしつこいし、凄いハイパーで感心するし。大音量撒き散らしの引越しオバサンとかもそうやけど、なんか物凄い生命エネルギーにあふれてる人っておるよなぁ、不思議と。

そいで、更に次の駅に止まる直前になんか物凄い圧迫感を感じたと思ったら、こっちの車両にそのおばさんがやって来たー!おや?よく見たら40歳いってないくらいの、想像より全然若い女性でした。終わっトル(;´Д`)
後ろから注意したと思しきおじさんもついて来た。すかさずおばさん、ドア近くにいた携帯いじり青年に向かって「車内ではね、携帯電話の電源は切って下さいですってッ!私なんにも悪いことしてないのにね、注意されたんですよッ、携帯開いてただけでねッッッ!!!」
物凄い恐かった。まさに鬼の形相。
注意された青年、ポカーン。携帯持ったままかたまっとる。そしたら注意オヤジが後ろから青年に向かって「お前もな、言われたら携帯切れよ、こんなに騒ぎになっとるんやからな」(関西弁だったし)

そしておばさんは風のように軽やかに降り去った。一瞬の出来事。重苦しい空気漂う車内。更に追い討ちが。
携帯いじり青年、アホまるだしで再び携帯触りだしやがりましたよ。ゲゲェって思ったその瞬間、前にいた女性がビシ!っと「携帯切るように言われたでしょ、ちゃんと守りましょうよ!」と注意。カッコいい~。なかなか言えませんよ、あんな状況下では。
まぁ更にその5分後には私の隣のねーちゃんが携帯いじりだして、もうどうしようもないぐらい嫌気がさしましたよ。私、注意なんてできんし~。

ほんまモラルの低い路線なんですわ・・・。
[PR]
by bi_ka | 2005-10-25 01:08 | 日記+その他 
<< 蝋人形の館 ところてんショック >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧