ゴロゴロしあたー
ワニの在庫日本一
b0047061_23284080.jpg高級バッグの在庫日本一でもなければ、珍味としてのワニ肉の在庫日本一でもありません。
ペット、愛玩動物としてのワニの在庫数のことです。
昨今のペットブームの究極の形なのでしょうか。爬虫類マニアと呼ばれる人々が存在してることはわりと有名だと思いますが、まさかワニ・・・。

近所に珍獣ペットショップがあるという話は以前から聞いていて、ぜひ行ってみたいと思ってたんですが、珍獣というよりは猛獣の間違いでは(^^;
場所は千葉県柏市。サッカーファンにはわりとお馴染みの地域でしょうかね。
柏駅から徒歩数分のところにあります。

決して広いとはいえない店内に所狭しとひしめく水槽たち。
映画クロコダイル・ダンディーに出てくるようなド迫力のワニが水槽にぬべ~~~と横たわってました。
超目の前ですよ!動物園でさえここまで近くで見ることはムリでしょう。わずか数センチのところにワニがワニが!!!
恐怖も感じたけど感動の方が大きかった。初めて知りました。ワニの体ってこんなにも美しいものだったのかぁ。
びっしり覆ったウロコ模様を見てると吸い込まれそうです。<危ない
こりゃ存在感凄そうだし、正しく飼育すればそりゃ愛情わくよなぁと思いましたよ。

他にも大小さまざまなワニ(クロコダイルとアリゲーターの違いを観察するのにいい感じ)がウジャウジャいました。
そして店内に置いてあった冊子(上記写真)にも書いてありますが、リクガメの在庫も日本一らしく、水槽内に大量にうごめいてました。
まぁカメについてはちょっと大きいペットショップでも見ることができるので、その辺はフーンって感じでした。
でもマニアにとって見れば珍しいカメなんかもいて、やっぱり凄いお店なのかもしれません。私はカメには興味はないので、ミドリガメくらいしか見分けがつきません(笑)

サルとかマウス系の哺乳類もいました。
そしてメンフクロウが3羽寄り添ってうたた寝をしてて、凄く可愛かった(・∀・)
フワフワモコモコしてて、触ってみたかったな~。鳥の扱いは慣れてる方ですが、やっぱり猛禽となるとまた違ってくるんでしょうね。あんなに可愛らしい顔してるのに。
そのまま腕に乗せたら爪のひっかき傷どころで済まないんでしょう。
ちなみに私の腕はひっかき傷だらけ。知らない人が見たら「ネコ?でもなんかちょっとヘン・・・」と思うかも(笑)

ワニが飼いたくなったらぜひペットショップヴァンパイアに行ってみて下さい。
でもしっかり勉強して飼える環境があるかどうかよぉぉぉぉく考えてからですよ。
どんな生き物でも最後まで愛情をもってお世話してあげ、あらゆる犠牲を払ってでも大切にしてあげる気持ちがぜったい必要です。
って、ここを読んで「よし!ワニ飼ってみるべ!!」と思う人はぜったいいないと思うけど(笑)

ペットショップVAMPIREの公式サイトです。
http://www.vampire-kashiwa.com/
[PR]
by bi_ka | 2005-10-04 23:55 | おでかけ&地域&旅行
<< S.W.A.T. ステルス >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧