ゴロゴロしあたー
ステルス
b0047061_040546.jpg久しぶりに「映画の日」が休日と重なったので、これはぜひとも!と思いステルスを観てきました。
公開一週間前の先行になります。大コケしそうな雰囲気がプンプン漂う映画なので、ちょっとでも回収しようと思ったんでしょうかね、1日に先行として持ってくるなんて。
そもそも「先行上映っ!!!」なんて意気込むタイプの映画じゃないような気もするし。
観終わってあらためて、私のようなある種のマニアに喜ばれて一瞬で終わる類の作品なのは間違いないなーと思いました(笑)

SIN CITYも観たかったんですが、こっちは当分上映してそうだし、何よりもステルスが楽しみだったところがなんとも私らしい。
結果は大満足(^^)期待通りのアメリカ娯楽映画って感じで、大迫力映像をいやというほど堪能しました。
まずしょっぱなの10分ですでに劇場で観て良かった感バリバリ。
この映画こそ映画館で観てナンボ、家の小っちゃいテレビでは面白くもなんともない、テレビ東京向けB級になるのはほぼ間違いなさげ。それはそれでこれまた好きだったりするけど。
音響設備のいい劇場で観ると重低音もギュンギュン響いてきて、戦闘機が縦横無尽に飛び回る姿に酔いしれること間違いなっしんぐ。

戦闘機といえばCG技術がやっぱり凄かった。どこからがCGでどこまでが実写なのかかなり見分けがつきませんでした。あからさまにCGくさい部分もあったし、激しいカメラワークでややゴマカシ?と思えるところも多かったけど、それでも満足(^^)
主人公たちが乗る戦闘機が空母から発進して行くシーンが何度か出ましたが、あれが猛烈にカッコ良くてうっとりですよ。微妙な角度とか動き。
着艦シーンもかなりの臨場感。乗員達が網を張って待ち受けるシーンが描かれてるのも妙にツボ。

ストーリーに関しては昔からよくあるパターンなので、たいして目新しいものもなし。
ただ、近未来という設定で「あの国」がまだあるのがちょっとひっかかりました。
冷戦時代の恐怖が消え去った今、敵として設定するのに色々苦労してるんでしょうね、映画制作において。そしてソ連以上に映画を盛り上げる敵国というのは実際ないんでしょう。

ところで予告でも見所の一つとして紹介されてた、炎の輪っか。あれは一体どういうシチュエーションであのような事になったのかと期待しつつ、いまかいまかと待ってました。
ついにそのシーンになった時も期待を裏切らない作りだったので満足してたんですが、その盛り上る真っ最中に右上にフィルム切り替えマーク(~_~)
なんで今そこで出るかなーみたいな。一瞬気がそっちにそれて凄くガッカリ。

エンドロール最初にかかってた音楽が格好良かったなぁ。
色つきクレジットも見やすくて良かったし。映画が始まる前に「終了後にも映像がありますのでお席を立たずに云々」っていうメッセージがあったんですが、アレはちょっと微妙(笑)
見なくてもいいというか、むしろ見ない方がハリウッド映画見てお腹いっぱい!気分で帰れるかな~って印象。失笑もんですよ(^^;
あと、ど~しても一つ突っ込みたいことが。軽装備(普段着)で戦闘機に乗っても大丈夫なの???

MOVIX三郷にて。

ステルス
STEALTH
2005年 アメリカ
監督:ロブ・コーウェン
主演:ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス、サム・シェパード
[PR]
by bi_ka | 2005-10-02 01:30 | 映画(感想) 
<< ワニの在庫日本一 キン肉マン保護 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧