ゴロゴロしあたー
アメリカン・サイコ
タイトルから勝手に想像して、ヒッチコックばりのすんばらし~サスペンスを期待してたんですが・・・。
思いっきりハズされました。まぁそういう期待をせずに観ると違った面白みもそれなりに。
というか、まるでブラックなコメディ映画じゃないですか。

以下ネタバレ含むおそれあり。ご注意です。
名刺バトルとか流行のオサレ系レストラン予約取れたとか取れないとか、そんなに大事なんかね。おもろかったけど。
その他細かいことアレコレつまらんことで殺意抱くなよと。
なんか仕事もろくにしないで、今の時代じゃ~ぜったいそんな甘ちゃんは通用しませんね。
それにしても主役のクリスチャン・ベールははまり役でしたね。神経質そうな役がよく似合う。
脱ぎっぷりも凄まじく、アダムの葉っぱならぬホラー映画御用達のチェーンソーで隠してるんだか何だかようわからん体当たり演技。

映像のトーンが落ち着いてて都会っぽい雰囲気もあるし、理解不能なりにも飽きさせない展開なので、わりと最後まで面白かったです。期待してたサスペンスではなかったのを除けば。
あっ、あとウィレム・デフォーがもったいなかった。
彼を使う意味がまったくない。なんじゃあの使い方は。とりあえず名優の名をもらってハクをつけてみました、って意図がミエミエで・・・。

風変わりな映画作りを狙ったついでにもうちょっと残酷描写も取り入れて欲しかった。
どれもこれもどこかで観たことのあるような、使い古されたホラー映画描写ばかりで、狙ってたのかもしれないけど、それとは別にオリジナルな映像が欲しかったっす。

アメリカン・サイコ
AMERICAN PSYCHO
2000年 アメリカ
監督:メアリー・ハロン
主演:クリスチャン・ベール、ウィレム・デフォー、リース・ウィザースプーン
[PR]
by bi_ka | 2005-09-24 01:26 | 映画(感想) 
<< ファンタスティック・フォー ケータイ買い替え! >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧